News

2024.04.25 17:00

杏主演『かくしごと』新場面写真4点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

杏主演のヒューマンミステリー『かくしごと』の新場面写真4点が解禁されました。

到着した場面写真では、記憶を失った拓未(中須翔真)が、千紗子(杏)の大きな“嘘”をきっかけに里谷家の一員として過ごす時間が切り取られています。千紗子と拓未が抱き合っている瞬間を捉えたカットからは、お互いの体にしっかりと回された両腕から“親子”の仲の良さが伺えます。また、自宅に隣接された工房にこもり仏像を造る千紗子の父・孝蔵(奥田瑛二)と、仏像造りに興味を示す拓未の姿も確認できます。

拓未役を演じた中須翔真は、連続テレビ小説「スカーレット」で伊藤健太郎演じる川原武志の幼少期、「おちょやん」で成田凌演じる天海一平の幼少期を演じ、2023年「舞いあがれ!」に広田大樹役で出演した注目の子役。

本作の現場では、そんな中須に脚本は渡されず、現場で伝えるという手法を提案したのは関根光才監督。プロデューサーの河野美里は、「経験値のある子なので、脚本を渡してもいいのではないかと私は思っていたのですが、中須くんのいつもと違う不安な気持ちが役にも投影されて自然な言葉が引き出せていたように思います」とコメントしています。

関根監督は中須について、「とても素直な子で、イノセンスな雰囲気がありました。役者として何とか頑張りたい、仕事として向き合おうという必死さがありながら、純粋に子どもらしく、伸び伸びともしていて。内容的にはすごくハードなシーンが多いので、できるだけ一緒に深く関わって、楽な状態、素直に自分自身らしい状態を作ってあげたいと思いながら接していました」と振り返っています。

==

『かくしごと』

脚本・監督:関根光才
出演:杏、中須翔真、佐津川愛美、酒向芳、安藤政信、奥田瑛二 ほか
原作:北國浩二「噓」(PHP文芸文庫刊)
音楽:Aska Matsumiya
主題歌:羊文学「tears」F.C.L.S.(Sony Music Labels Inc.)
製作幹事:メ〜テレ、ホリプロ
企画・制作:ホリプロ

日本公開:2024年6月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷、テアトル新宿他全国ロードショー
配給:ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト
©2024「かくしごと」製作委員会
文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)独立行政法人日本芸術文化振興会