News

2024.04.24 7:00

清水崇監督『あのコはだぁれ?』7月19日公開決定!

  • Fan's Voice Staff

Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作『あのコはだぁれ?』が7月19日(金)に全国公開されることが決定し、特報映像とイメージビジュアルが解禁されました。

とある夏休み、補習授業を受ける男女5人の教室で、いないはずの“あのコ”が怪奇を巻き起こす学園ホラー映画。

主演を務めるのは、本作が映画初主演で本格演技初挑戦となる元NMB48の渋谷凪咲。夏休みの補習クラスを担当する臨時教師・君島ほのか役を演じます。

補習授業を受ける生徒役には、6月に公開を控える映画『違国日記』で新垣結衣とダブル主演にオーディションで抜擢された早瀬憩、宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』(23年)で主人公の声優を務めた山時聡真、『るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning」(21年)で新田真剣佑扮する雪代縁の青年期役を演じた荒木飛羽、講談社「ヤングマガジン」主催の『ミスマガジン2023』にてグランプリを受賞した今森茉耶、『孤狼の血 LEVEL2』(21年)で鈴木亮平演じるヤクザの少年時代を担当した蒼井旬の5名。

さらに君島の恋人役の染谷将太や、松尾諭、小原正子(クワバタオハラ)、マキタスポーツなどバラエティ豊かな面々も出演しています。

特報映像は、学校の廊下を歩く教師・君島ほのか(渋谷凪咲)と生徒・三浦瞳(早瀬憩)の背後に妙な人影が映り込むシーンから始まり、夏休みの補習授業で教師と生徒たちが“あのコ”の怪奇に巻き込まれていく様子が垣間見える内容となっています。

イメージビジュアルは、教室内で先生と生徒5人が記念に撮影した写真に見えますが、手前に写る影をよく見ると、“いないはずの生徒”が──。

以下、コメントが到着しています。

渋谷凪咲(主演)
まさか清水崇監督の映画で主演をさせていただくとは想像していなかったです。撮影前に、清水監督が「今回は、“渋谷凪咲”の新たな一面を引き出したい」と言ってくださり、まさに私自身も“自分の知らない自分を探したい、新しいことに挑戦していきたい”という気持ちがアイドルを卒業したきっかけでしたので、このお言葉がすごく嬉しかったです。ホラー映画の現場は、初めてでしたが和やかな雰囲気で、すごくワクワクしながら撮影に臨みました。私も普段は怖がりなので、怖いものが苦手な方には、“私もスクリーンの中で、一緒に怖がっているから大丈夫!(笑)”と思っていただいて、夏休みはぜひお友達を誘って映画館でワイワイ楽しんでいただけたら嬉しいです。

清水崇(監督)
昨年GENERATIONSの皆さんと松竹さんと組んで『ミンナのウタ』という映画を作らせていただきました。そのDNAを継ぐ映画を作ろうと、同じスタッフが再集結し、一部同じキャストも呼び戻して、装い新たな企画を発想しました。
夏休み中の補習授業…あなたは誰がどこのクラスのコか?わかりますか?…そこに見知らぬ“あのコ”が交れ込んでいたとしても……!?そして身近な家族や恋人、友達…彼らがどこの誰だか?本当に知っていますか?
この映画には、そこかしこに“あのコ”が潜んでいます。あなたがどんなに自分の闇に閉じ籠り隠れても“あのコ”が抱えた、より深い闇はあなたを見つけ…気付いたら真横にいる事でしょう。
さぁ夏休みが始まります!…大作揃いの映画がラインナップされる中、ひっそり静まり返った学校で起こるゾクゾク、ヒヤッと出来る夏休み映画はいかがですか?
“あのコ”に見つかったら…夏休み明け、あなたは2学期の学校に通えていないかもしれません……

==

『あのコはだぁれ?』

とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのか(渋谷凪咲)の目の前で、ある女子生徒が 突如屋上から飛び降り、不可解な死を遂げてしまう。“いないはずの生徒”の謎に気がついたほのかと、補習を受ける生徒・三浦瞳(早瀬憩)、前川タケル(山時聡真)らは、“あのコ”にまつわるある衝撃の事実にたどり着く。彼らを待ち受ける、予想もつかない恐怖とは──?

出演:渋谷凪咲、早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽、今森茉耶、蒼井旬、穂紫朋子、今井あずさ、小原正子、伊藤麻実子、たくませいこ、山川真里果、松尾諭、マキタスポーツ、染谷将太
監督:清水崇
原案・脚本:角田ルミ、清水崇
製作:「あのコはだぁれ?」製作委員会 
制作プロダクション:ブースタープロジェクト“PEEK A BOO films”
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター

日本公開:2024年7月19日(金)
企画配給:松竹
公式サイト
©2024「あのコはだぁれ?」製作委員会