News

2024.04.18 7:00

『ツイスターズ』8月1日公開決定!日本版特報&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

巨大竜巻の脅威に人類の英知で挑むアクションアドベンチャー大作『Twisters』が、邦題を『ツイスターズ』として8月1日(木)に公開されることが決定し、日本版特報映像とポスタービジュアルが解禁されました。

世界規模の異常気象が起こる中、アメリカ・オクラホマ州で巨大竜巻「ツイスターズ」が多数発生。ある事故をきっかけに竜巻の研究に没頭している気象学の天才、竜巻インフルエンサー、知識も性格もバラバラな寄せ集めチームが、唯一無二の最強チームとなり前代未聞の“竜巻破壊計画”を企てます。

到着した特報では、地球の唸り声のような轟音が鳴り響き、車が横転していく暴風の中、逃げ惑う人々、強風に吹き飛ばされないように必死にしがみつく人の様子などが超リアルな映像と共に描かれます。地上から渦を巻きながら天高く伸びる竜のような巨大竜巻は、威力を増しながら人々のもとへ。タイラー(グレン・パウエル)は「俺たちが破壊してやる」と、身の危険を顧みず、巨大竜巻に立ち向かおうとしますが──?

『ジュラシック・ワールド』の製作陣がハリウッドの最先端VFXを駆使して、実際の観測データに基づき制作。リアルかつド迫力な自然界が生み出したモンスターは、恐竜をも凌駕する圧倒的パワーで観客に襲い掛かります。

ある事故をきっかけにトラウマを抱える気象学の天才ケイト役に、『ザリガニの鳴くところ』でその繊細な演技で大ブレイクしたデイジー・エドガー=ジョーンズ。ケイトと敵対しながらもお互いの才能を認め合い、共に巨大竜巻に立ち向かっていく竜巻インフルエンサーのタイラー役には、『トップガン マーヴェリック』でエリートパイロット・ハングマンを演じ、同作の続編でトム・クルーズと再タッグを組むことが明らかになったグレン・パウエル。ケイトが信頼を寄せる学生時代からの友人ハビ役には、『トランスフォーマー/ビースト覚醒』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』などのアンソニー・ラモス。

監督は、第93回アカデミー賞で6部門にノミネートされた『ミナリ』のリー・アイザック・チョン。

==

『ツイスターズ』(原題:Twisters)

気象学の天才ケイトはニューヨークで世界の自然災害を予測し被害を防ぐ仕事に熱中していた。そんな中、故郷オクラハマで連続して巨大竜巻が発生していることを知る。学生時代の友人ハビと、新たに出会った気象の知識も性格も全く違う竜巻インフルエンサーのタイラーとともに竜巻内部に秘密兵器を仕掛けるという前代未聞の“竜巻破壊計画“を立て、巨大な竜巻を倒すために立ち向かっていく──。

監督:リー・アイザック・チョン
脚本:マーク・L・スミス
製作:フランク・マーシャル、パトリック・クローリー
キャスト:グレン・パウエル、デイジー・エドガー=ジョーンズ、アンソニー・ラモス、ブライドン・ペレア、キーナン・シプカ、デヴィッド・コレンスウェット

日本公開:2024年8月1日(木)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト