News

2024.04.15 12:00

『告白 コンフェッション』本ポスター&新場面写真4点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

「カイジ」の福本伸行と「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじによるコミックを生田斗真&ヤン・イクチュンのW主演で実写映画化した『告白 コンフェッション』の本ポスタービジュアルと新場面写真4点が解禁されました。

死を覚悟した親友の最期の“告白”を聞いてしまった男と、言ってしまった男の、この上なく気まずい一夜を描く密室エンタテインメント。

本ポスターでは、 “告白”を聞いてしまった男・浅井(生田斗真)と、言ってしまった男・ジヨン(ヤン・イクチュン)が大きく描かれ、二人の目線の間に散りばめられているのは、その一夜に何が起こったかを想像させるシーンの数々。浅井の恐怖に歪んだ表情や、ジヨンの狂気の表情に対比するかのような、さゆり(奈緒)の美しい眼差しと、ただならぬ攻防を予感させる緊迫感溢れるカットが、コミックスのコマ割りさながらのレイアウトで並び、振り切った展開と極限のサバイバルを期待させるものになっています。

浅井の目の下には文字を塗りつぶしたような箇所が見られ、主題歌を書き下ろしたマキシマム ザ ホルモンからの「曲名は2024年4月末、とある人物が告白します」という意味深なメッセージも添えられています。

到着した場面写真では、雪山で遭難した浅井とジヨンや、閉ざされた山小屋での緊迫感溢れる二人の様子が切り取られています。正気を逸した浅井とジヨンの白熱した攻防戦の先に、どんな朝が待ち受けるのか──。

==

『告白 コンフェッション』

出演:生田斗真、ヤン・イクチュン、奈緒
監督:山下敦弘
原作:「告白 コンフェッション」(原作:福本伸行、作画:かわぐちかいじ/講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本:幸修司、高田亮
主題歌:マキシマム ザ ホルモン
音楽:宅見将典
製作:映画『告白 コンフェッション』製作委員会
製作幹事:日本映画放送、NTTドコモ 
制作プロダクション:ギークサイト
2024年/日本/カラー/5.1ch/DCP/シネマスコープ/74分/PG12

日本公開:2024年5月31日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ギャガ
公式サイト
©2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会