News

2021.04.22 17:00

『Mr.ノーバディ』日本版予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

「ジョン・ウィック」シリーズの脚本家&製作陣が”ただのオヤジ”を主人公に描くハードボイルド・アクション『Mr.ノーバディ』の日本版予告編とポスターが解禁されました。

予告編では、家族にも隣人にも街のチンピラにもナメられまくりだったハッチが、ついに積年のストレスを爆発させた瞬間、アクションヒーローも顔負けの暴れっぷりで向かってくる敵をひたすらブチのめしまくる姿が映し出されています。路線バスでの乱闘が盛大にエスカレートしていくこの男の物語の行く末と、センセーショナルな痛快アクションに期待が高まる映像となっています。

冴えない中年男の主人公を演じたボブ・オデンカークは、プロデューサーとしても参画。このような映画では従来、悪者が自分よりもタフな“間違った男”に手を出してしまったことが発端となることが通例でしたが、本作でボブが描こうとしたアイデアは、悪者が本来反撃なんてするはずのない“正解の男”に手を出したとしたら?というもの。ボブは「これまでにやったことのないような映画にしたいと思っていた。ハリウッドをよく知っている人なら、『Mr.ノーバディ』のような個性的な映画が作られる可能性が低いことを知っているだろう。最初から自分でスタントをやりたいと思っていたし、現代の最高のアクション俳優とまではいかなくても、それに匹敵するスタントをやりたいと思っていた」と振り返っています。

共演には、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの”ドク”ことエメット・ブラウン博士役でも知られるベテラン俳優クリストファー・ロイド、『トップガン』『トータル・リコール』のマイケル・アイアンサイド、『グラディエーター』『ワンダーウーマン』の名女優コニー・ニールセンら、多彩な往年の名優が集結しています。

監督は、全編主人公目線のカメラワークで展開する挑戦的な演出で話題となった『ハードコア』のイリヤ・ナイシュラー。

==

『Mr.ノーバディ』(原題:Nobody)

監督/イリヤ・ナイシュラー
脚本/デレク・コルスタッド
キャスト/ ボブ・オデンカーク、コニー・ニールセン、RZA、マイケル・アイアンサイド、クリストファー・ロイド
2020/アメリカ

日本公開/2021年6月11日(金)全国公開!
配給/東宝東和
© 2021 Universal Pictures