News

2024.04.17 17:00

奈緒主演『先生の白い嘘』新場面写真7点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

男女間の“性の格差”を描いた鳥飼茜の漫画を奈緒主演で実写化した映画『先生の白い嘘』の新場面写真7点が解禁されました。

奈緒演じる高校教師の美鈴を主人公に、ひとりの女性が抱える「自らの性に対する矛盾した感情」や、男女間に存在する「性の格差」に向き合う姿を描くことで、人の根底にある醜さと美しさを映し出したヒューマンドラマ。

到着した場面写真では、親友の美奈子(三吉彩花)とその婚約者の早藤(風間俊介)と居酒屋で話す時に見せたぎこちない笑顔や、生徒の新妻(猪狩蒼弥)と対峙した時に見せた衝撃的な表情、どこか美しくも儚さを感じさせる涙を流す顔が切り取られており、男女の性の格差や自身の奥底に眠っていた本音に向き合っていく美鈴の複雑な心境がうかがえます。

さらに、ある強烈な過去を抱えながらも担任の美鈴と対峙する新妻や、険しい表情で一点を見つめる美奈子、横目で睨みつけるような視線を送る早藤、美鈴と話しながら薄笑いを浮かべる美奈子と早藤の姿など、どの表情にも一言では言い表せない感情が渦巻き、歪んだ人間模様が浮かび上がってきます。

監督を務めたのは、『恋わずらいのエリー』(24年)、『弱虫ペダル』(20年)、『植物図鑑 運命の恋拾いました』(16年)などの三木康一郎。脚本は、「透明なゆりかご」と「きのう何食べた?」で東京ドラマアウォード2019の優秀脚本賞としてをダブル受賞し、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(21年)などで高く評価された安達奈緒子。

原作は、漫画の連載が開始されるや否やその衝撃的な内容が口コミで広がり、累計部数100万部(全8巻)を突破した鳥飼茜の代表作。

==

『先生の白い噓』

高校教師の原美鈴(奈緒)は、教卓の高みから生徒達を見下ろし観察することで、密かに自尊心を満たしながら、女であることの不平等さから目を背けていた。ある日、美鈴は親友の渕野美奈子(三吉彩花)から早藤雅巳(風間俊介)と婚約したと告げられる。早藤こそ、美鈴に女であることの不平等さの意識を植え付けた張本人だった。早藤を忌み嫌いながらも、快楽に溺れ、早藤の呼び出しに応じてしまう美鈴。そんなある日、担当クラスの男子生徒・新妻祐希(猪狩蒼弥)から衝撃的な性の悩みを打ち明けられ、思わず美鈴は本音を漏らしてしまう。新妻は自分に対して本音をさらけ出した美鈴に魅かれていき……。そして、歪んだ愛憎渦巻く人間模様は思いもよらぬ狂気の世界へと向かっていく。その先で美鈴が見る景色とは──。

出演:奈緒、猪狩蒼弥、三吉彩花、田辺桃子、井上想良、小林涼子、森レイ子、吉田宗洋、板谷由夏、ベンガル、風間俊介
原作:鳥飼茜 「先生の白い嘘」(講談社「月刊モーニング・ツー」所載)
監督:三木康一郎
脚本:安達奈緒子
音楽:コトリンゴ
主題歌:yama 「独白」 (ソニー・ミュージックレーベルズ)
R15+

日本公開:2024年 7月5日(金) 全国劇場&3面ライブスクリーンにてロードショー 
配給:松竹ODS事業室/イノベーション推進部  
公式サイト
©2024「先生の白い嘘」製作委員会 ©鳥飼茜/講談社