News

2024.01.26 17:00

『SHOGUN 将軍』真田広之らキャスト来日決定!

  • Fan's Voice Staff

戦国スペクタクルドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』の配信開始に先立ち、真田広之率いる国際豪華キャストの来日が決定し、物語の中心を担う登場人物たちのキービジュアル3点が解禁されました。

来日するのは、ハリウッド作品初主演&プロデューサーを務める真田広之やアンナ・サワイ、コズモ・ジャーヴィス、そしてエグゼクティブ・プロデューサーを務めたジャスティン・マークス。2月19日(月)に都内劇場で、1話&2話を上映するジャパンプレミア上映会、2月20日(火)に都内某所での大ヒット祈願イベントに出席し、他主要キャスト&スタッフもSHOGUN舞台となる日本に集結する予定です。

真田が帰国するのは、2022年8月の『ブレット・トレイン』プロモーションぶり。「数年にわたり関わってきましたこの作品がようやく完成し、皆様にお披露目できることを大変嬉しく、光栄に思います。困難な今の時代だからこそ、戦乱の世に不屈の精神で平和な世を築こうとした虎永の様な人物像が求められているのではと感じ、精一杯魂を吹き込みました」と熱い想いを語っています。

到着したキービジュアルでは、真田演じる戦国最強の武将・吉井虎永をはじめ、虎永の領地へ漂着する英国人航海士ジョン・ブラックソーン(後の按針/コズモ・ジャーヴィス)、語学に堪能でキリスト教を信仰し按針の通訳を命じられる戸田鞠子(アンナ・サワイ)の姿が切り取られています。覇権を狙う、最大のライバルである石堂和成ら五大老と敵対し命をかけて戦う虎永は、日本に漂着した按針を利用して窮地を脱しますが、按針から世界を見聞きし幾度も命を救われることで、彼を侍の地位に取り立てることに。さらに通訳を命じられた鞠子も按針と特別な関係を結んでいき──。

リミテッドシリーズ『SHOGUN 将軍』(全10話)は2月27日(火)に2話配信、その後毎週1話ずつ配信されます(最終話は4月23日(火)配信予定)。

==

『SHOGUN 将軍』

戦国最強の武将・虎永は、覇権を狙う五大老と敵対し命をかけて戦う武将。彼に敵の包囲網が迫っていたある日、英国人航海士、ジョン・ブラックソーン(後の按針・コズモ・ジャーヴィス)が虎永の領地へ漂着する。虎永は、語学に堪能でキリスト教を信仰する戸田鞠子(アンナ・サワイ)に按針の通訳を命じ、次第に按針と鞠子の間には固い絆が生まれ始める。一方で按針を利用して窮地を脱する虎永だが、按針から世界を見聞きし、幾度も命を救われることで侍の地位に取り立てることに。そんな中、五大老の脅威が次々に迫り、ついには絶体絶命に追い詰められる虎永。しかし彼の勝利への種まきは按針の漂着からすでに始まっていた──。

2024年2月27日(火)からディズニープラスの「スター」にて独占配信
© 2024 Disney and its related entities
Courtesy of FX Networks