News

2024.01.05 8:00

松居大悟監督最新作5月10日公開決定!ファーストルックが解禁!

  • Fan's Voice Staff

『ちょっと思い出しただけ』の松居大悟監督の最新作が2024年5月10日(金)より全国公開されることが決定し、ファーストルックと監督コメントが到着しました。

『くれなずめ』や『アイスと雨音』、『私たちのハァハァ』など、 独自の視点で数々の青春を描き、2022年に公開された『ちょっと思い出しただけ』は東京国際映画際にて観客賞とスペシャルメンションを受賞するなど、恋愛映画の名手としても頭角を現した松居大悟監督。最新作は、そんな松居監督が秘かに温め続けてきた10年越しのラブストーリー。

「通らなかった企画は、パソコンのデスクトップの“墓場”というフォルダに入れているのですが、この作品の台本だけはずっと“墓場”に入れられずにいた」という松居監督は、諦め切れずに度々、企画の提案をし続けてきたとそう。初めて原作と出逢った時からずっと主人公の二人に強く惹かれていたとも明かしており、「完成した作品を観て、あぁやっと二人に出逢えたと思いました。今回、演じてくれた二人の役者さんとの出逢いも含めて、これまでの時間は必要だったのかもしれません」と述べ、ようやく制作できた喜びと共に「好きは無敵。諦めることなんてできなくて、この10年で積み上げてきたものをすべて捨てて挑みました」と作品への覚悟を語っています。

原作や物語、キャストの詳細は近日発表予定。

以下、監督コメント全文です。

松居大悟(監督)
諦めればいいのに諦めることなんてできなくて、この10年で積み上げてきたものをすべて捨てて挑みました。
好きは無敵。
無防備な恋愛映画です。

==

監督:松居大悟

日本公開:2024年5月10日(金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー
配給:ポニーキャニオン