News

2023.11.17 7:00

『カラオケ行こ!』2024年1月12日公開決定!本予告&本ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

和山やまの人気マンガを映画化した『カラオケ行こ!』の公開日が2024年1月12日(金)に決定し、本予告と本ポスター、主題歌情報が解禁されました。

本予告では、カラオケに悩めるヤクザ・成田狂児(綾野剛)と、歌の先生として彼を指導する中学生・岡聡実(齋藤潤)の関係が変わっていく様子が明らかに。思春期を迎え変声期の悩みを抱え、行き場のない思いを狂児にぶつけてしまうる聡実。そんな二人の日常を変えるきっかけとなる“ある事件”、そして聡実が走る先に待ち受けるものは──?

主題歌には、Little Glee Monsterが劇中でもカギとなるX JAPANの「紅」をカバー。第76回全日本合唱コンクールで金賞・文部科学大臣賞を受賞する実績を持つ強豪校、府中市立府中第四中学校の合唱部総勢90名とともにレコーディングを行い、原曲と映画のテイストをマッチさせた合唱アレンジで歌い上げます。

今回の解禁にあたり、Little Glee Monsterのメンバーを代表してMAYUからコメントが到着。「まさかリトグリ人生で『紅』をカバーさせていただく日が来るとは思いもしなかったです、、!自分たちの強みだと思っている“コーラス”をつけて、誰もが知る『紅』とはひと味違う、リトグリらしさも加えられた、すごく斬新な1曲をお届けできるのではないかなと思っています!」

==

『カラオケ行こ!』

原作:和山やま(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:山下敦弘
脚本:野木亜紀子
出演:綾野剛、齋藤潤、芳根京子、橋本じゅん、やべきょうすけ、吉永秀平、チャンス大城、RED RICE(湘南乃風)、八木美樹、後聖人、井澤徹、岡部ひろき、米村亮太朗、北村一輝
主題歌:Little Glee Monster「紅」(Sony Music Labels Inc.)

日本公開:2024年1月12日(金)全国公開
配給:KADOKAWA
公式サイト
©2024『カラオケ行こ!』製作委員会
©和山やま/KADOKAWA