News

2023.09.14 10:00

『デシベル』イ・ジョンソクの新場面写真4点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

韓国興行収入ランキング初登場第1位を記録したサウンドパニックアクション『デシベル』に出演するイ・ジョンソクの新場面写真4点が解禁されました。

大都会・釜山を舞台に、騒音反応型爆弾テロを起こす天才爆弾魔(イ・ジョンソク)と標的にされた元海軍副長カン・ドヨン(キム・レウォン)との攻防を描く本作。

本日9月14日に34歳の誕生日を迎えたイ・ジョンソクが演じたのは、悲しみを背負う狂気に満ちたテロリスト。『V.I.P.修羅の獣たち』『THE WITCH/魔女 -増殖-』と立て続けに悪役を演じた彼が挑んだ新たなキャラクターは、本国でも公開前から注目を集めていました。

そんな役柄についてイ・ジョンソクは「シナリオを見て『これはできる』と思って決めた。今回の役と今まで演じてきた役の違いをあげるなら、心の奥に悲しみを抱えており、単純に悪だけのキャラクターだとは思いませんでした。だからこの役がより立体的に見えるようにたくさん工夫しました」と語っています。

テロのターゲットとなるキム・レウォンと繰り広げる激しいアクションについて、イ・ジョンソク自身は「アクションが苦手」と笑いつつも、「シナリオを見てから出演を決めるまで、こんなにアクションシーンはなかった。徐々にアクションが増えていって、『どういうこと?』って伝えた」と撮影を振り返っています。

==

『デシベル』(英題:Decibel)

監督: ファン・イノ
出演:キム・レウォン、イ・ジョンソク、チャウヌ、チョン・サンフン、パク・ビョンウン
2022/韓国/110分/シネスコ/5.1ch/字幕翻訳:福留 友子/G

日本公開:2023年11月10日(金)新宿バルト9ほか全国公開!
配給:クロックワークス
公式サイト
© 2022 BY4M STUDIO, EASTDREAM SYNOPEX CO., LTD, MINDMARK Inc. ALL RIGHTS RESERVED.