News

2023.09.06 18:02

安藤サクラ × 山田涼介『BAD LANDS バッド・ランズ』新場面写真3点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

黒川博行による小説「勁草」を原田眞人監督が映画化したクライムサスペンスエンタテインメント『BAD LANDS バッド・ランズ』に出演する安藤サクラと山田涼介の新場面写真3点が解禁されました。

安藤と山田が演じるのは、特殊詐欺を生業とし、社会の最底辺に生きる姉弟のネリとジョー。

金髪に黒いキャップ姿が印象的なネリ(安藤サクラ)は、安藤が原田監督と話し合いながら作り上げたキャラクター。撮影現場での安藤は、本番前に独自の発声をして喉をほぐしたり、柔軟体操のように体を動かしたりしながら、コンディションを整えていたそうで、それを目にした原田監督は劇中のネリの言動として採用。安藤も「監督はその場で思いついたことをも味方につけて演出されるので、どんなハプニングや出会いがあっても楽しめるように、監督の発想に対応できるよう常に“漂っている”状態でいることを、一番大切にしていました」とコメントを残しています。

一方、黒い革ジャンがトレードマークのジョー(山田涼介)は、ネリの前では可愛げのある表情を見せるも、姉のいないところではサイコパス全開で狂気に満ちた表情を見せるキャラクター。山田は「自称“サイコパス”なんですけど、ネリ姉といるときはどこか可愛い弟でありたいなという思いが、常に頭の中にあって。可愛いけど危ない人、みたいな。美しいものには毒があるじゃないですか(笑)。脚本からジョーのバックグラウンドを想像したりもしましたね。漢字の読み書きが苦手なのに、数字にだけ異常に強いのは、小さい頃から悪さばかりしてきたからだろうなとか。そういうところは大切に演じようと思っていました」と語っています。

==

『BAD LANDS バッド・ランズ』  

出演:安藤サクラ、山田涼介、生瀬勝久、吉原光夫、大場泰正、淵上泰史、縄田カノン、前田航基、鴨鈴女、山村憲之介、田原靖子、山田蟲男、伊藤公一、福重友、齋賀正和、杉林健生、永島知洋、サリngROCK、天童よしみ、江口のりこ、宇崎竜童
監督・脚本・プロデュース:原田眞人
原作:黒川博行「勁草」(徳間文庫刊) 
音楽:土屋玲子

日本公開:2023年9月29日(金)全国ロードショー
配給:東映/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
公式サイト
©2023「BAD LANDS」製作委員会