News

2023.09.01 8:00

杉咲花主演『市子』予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

杉咲花主演最新作『市子』の予告編とポスタービジュアルが解禁されました。

予告編は、学生時代の川辺市子(杉咲花)がどしゃぶりの雨の中、天を仰ぎながら「全部流れてしまえ!」と大声で叫ぶ印象的なシーンで幕を開ける予告編。大人になった彼女は同棲している恋人の長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズを受け涙しますが、翌日に突然失踪。途方に暮れる長谷川は、訪ねてきた刑事・後藤(宇野祥平)から市子に関して耳を疑う話を聞かされ、その行方を追っていくと、彼女が名前や年齢を偽っていた過去が徐々に明るみになっていきます。幸せな暮らしを自ら捨ててでも、彼女が手に入れたかったものとは──?

10月4日に開幕する第28回釜山国際映画祭のジソク部門で上映されることが決定。ジソク部門は新人監督を対象としたニューカレンツ部門と並ぶコンペティション部門で、今年は本作を含む10本の作品がキム・ジソク賞を競います。プログラムディレクターを務めるナム・ドンチョルは「この映画は、まさに主人公の『市子』という存在そのものに関する映画だ。私たちは市子の過去を辿ってゆくにつれ、その境遇を理解するだけでなく、同時に、彼女を心から抱きしめてあげたい気持ちに駆られる」とコメントしています。

原作は、監督の戸田彬弘が主宰する劇団チーズtheater旗揚げ公演作品でもあり、サンモールスタジオ選定賞2015では最優秀脚本賞を受賞した舞台「川辺市⼦のために」。出演には森永悠希、渡辺大知、宇野祥平、中村ゆり、倉 悠貴、中田青渚、石川瑠華、大浦千佳らも名を連ね、市子の知られざる人物像や過去を第三者の目線からも描き出していきます。

==

『市子』

川辺市子(杉咲花)は、3年間一緒に暮らしてきた恋人の長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズを受けた翌日に、忽然と姿を消す。途⽅に暮れる⻑⾕川の元に訪れたのは、市⼦を探しているという刑事・後藤(宇野祥平)。後藤は、⻑⾕川の⽬の前に市子の写真を差し出し「この女性は誰なのでしょうか」と尋ねる。市子の行方を追って、昔の友人や幼馴染、高校時代の同級生…と、これまで彼女と関わりがあった人々から証言を得ていく長谷川は、かつての市子が違う名前を名乗っていたことを知る。そんな中、長谷川は部屋の中から一枚の写真を発見し、その裏に書かれた住所を訪ねることに。捜索を続けるうちに長谷川は、彼女が生きてきた壮絶な過去と真実を知ることになる。

出演:杉咲花、若葉竜也、森永悠希、倉悠貴、中田青渚、石川瑠華、大浦千佳、渡辺大知、宇野祥平、中村ゆり
監督:戸田彬弘
原作:戯曲「川辺市子のために」(戸田彬弘)
脚本:上村奈帆、戸田彬弘
音楽:茂野雅道

日本公開:2023年12月8日(金)テアトル新宿、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開
製作幹事・配給:ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト
©2023 映画「市子」製作委員会