News

2023.08.24 17:00

『アナログ』なにわ男子・藤原丈一郎の新場面写真3点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

ビートたけしによる小説を二宮和也主演で映画化した『アナログ』に出演するなにわ男子・藤原丈一郎の新場面写真3点が解禁されました。

到着した写真では、デザイナーの悟(二宮和也)と大阪支社の明るい後輩・島田(藤原丈一郎)らの懇親会のシーンや、一緒にヘルメットをかぶり建設現場に立ち会う姿、そして大阪支社で何やら仕事の打ち合わせをしている様子が切り取られています。

島田は明るく陽気なムードメーカー的存在であり、悟のことをすごく尊敬しているのが伝わる可愛い後輩キャラ。特に大阪支社の若手社員と悟との懇親会シーンでは、尊敬する悟の前で島田は大ハリキリで、演じた藤原もネイティブな関西弁を駆使。アドリブも炸裂させたそうで、監督からは「さすがアドリブ王!」との声が飛び、二宮も思わず笑顔。藤原は「やめてください(笑)!」と言いつつどこか嬉しそうな一方で、撮影合間には「自分の(本来の)シーンより、アドリブのほうが長い気がするんですよ」と心配げ。そんな藤原を、「さすが令和の喜劇王(笑)。大爆笑でした!」と愛あるイジりで励ます二宮の姿も現場で見られたそう。

共演歴もなく、大先輩でもある二宮に対して最初は緊張気味だったという藤原。フラットに接してくれる二宮を前に徐々に緊張が解けていったようで、撮影が続く中「二宮さんが出られる時間の前までには終わらせますので!」と藤原が宣言すると、二宮が「全然大丈夫。じゃあ17時までによろしく!」と早々の帰宅を希望するユーモアたっぷりな返しをするなど、相性抜群な二人だったとのこと。

藤原は今回の役を演じるにあたり、監督から「悟との距離感をうまく表現しよう」と事前にアドバイスをもらっていたことを明かし、「自分の中で、『このシーンは水島さん(悟)と距離を縮められているな』とか『ここはまだやな』とか、考えながら演じていました」と振り返っています。

==

『アナログ』

出演:二宮和也、波瑠、桐谷健太、浜野謙太、藤原丈一郎(なにわ男子)、坂井真紀、筒井真理子、宮川大輔、佐津川愛美、鈴木浩介、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキー
原作:ビートたけし「アナログ」(集英社文庫 6月20日刊行予定)
監督:タカハタ秀太
脚本:港岳彦
製作:「アナログ」製作委員会

日本公開:2023年10月6日(金) 全国ロードショー
配給:アスミック・エース、東宝
©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.