News

2023.08.23 17:00

『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』キャラクターポスター5点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

アガサ・クリスティの傑作ミステリーをケネス・ブラナー監督・主演で映画化した名探偵エルキュール・ポアロシリーズの第3弾『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』のキャラクターポスター5点が、各キャストの解説コメントとあわせて解禁されました。

舞台は、ミステリアスで美しい水上の迷宮都市ベネチア。流浪の日々を送るポアロは、謎めいた霊能者のトリックを見破るため、子どもの亡霊が出現するという降霊会に参加することに。そこで様々な超常現象が起こり、招待客が人間には不可能と思われる方法で殺害されます。

この難事件に挑む“世界一の名探偵”ポアロを演じるケネス・ブラナーは、「ポアロの信念を覆す現象を目撃して、それが現実なのかどうかを探っていく物語です。その過程では常に自己観察も行われ、彼も恐怖に怯えるので、とてもエキサイティングなのです」と解説。鋭い眼差しでこちらを見つめるポスターは、華麗な推理力で“必ず事件を解決する”と言わんばかりの強い意志を感じさせます。

上段右には、“エブエブ”こと『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でアジア人初のアカデミー主演女優賞を受賞したミシェル・ヨー演じる、“謎めいた霊能者”レイノルズ。世界最高の霊能者だという彼女は、“死者の声を話せる”と断言し、ポアロの前に立ちはだかります。ヨーは、「ポアロは超常現象を一切信じていません。彼はレイノルズが本当はペテン師で、この世に幽霊など存在せず、すべては科学や事実によって証明できることを皆に示したいんです」とコメント。ブラナーも、「レイノルズは我々にあらゆる疑問を抱かせます。彼女自身が歩く謎です」と、レイノルズが物語をかき乱すキーパーソンであることをほのめかしています。

下段左には、ティナ・フェイ演じる、“ポアロの旧友の作家”オリヴァ。世界で最も売れている推理作家で、本の執筆のために謎を追求し、事件の犯人は亡霊だと主張。ティナは「彼女は長年ポアロを観察し、彼をモデルにしたキャラクターを登場させた作品が彼女の成功の核となりました。だけど、過去3冊の本はヒットしていない。彼女はポアロから離れようとしたが、彼なしでは良いものが書けませんでした。オリヴァにはヒット作が必要です」と意味深に語っています。果たして、今回の事件と彼女の“苦悩”は繋がっているのか──。

下段右には、ケリー・ライリー演じる、“娘を亡くした母親”ロウィーナ。娘の声をもう一度聞きたいと願い降霊会へ参加した元オペラ歌手のロウィーナについて、ライリーは「彼女は娘のことを信じられないほど愛していて、姉妹のように特別で美しい関係でした」と言及。未だに娘の死から立ち直れていない彼女の強い“思い”は、この事件にどのように影響を及ぼすのか?

下段中央には、ジェイミー・ドーナン(演じる、“秘密を抱えた医師”ドクター・フェリエ。以前は優秀な医師でしたが、戦争で軍医として従軍した経験から精神的に不安定に。ドーナンは「彼はかなり傷ついた男。苦しんでいて自信がなく、自暴自棄のようなところがある」と言葉少なに語っており、何やら“闇”を抱えている様子ですが……。

全員が何らかの“思惑”を抱き、怪しい表情を浮かべる降霊会の参加者たち。果たして、この中に犯人はいるのか。これまで華麗な推理力で真相を解き明かしてきた“世界一の名探偵”さえも追い詰める状況下で解き明かすのは、“人間”による殺人事件か、それとも“亡霊”による超常現象か──。

==

『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』(原題:A Haunting in Venice)

監督:ケネス・ブラナー
脚本:マイケル・グリーン
製作:ケネス・ブラナー、リドリー・スコット ほか
音楽:ヒドゥル・グドナドッティル
出演:ケネス・ブラナー、ミシェル・ヨー、ティナ・フェイ、ジェイミー・ドーナン ほか

日本公開:2023年9月15日(金)劇場公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.