News

2023.06.22 18:00

『もしかしたら私たちは別れたかもしれない』8月11日公開決定!日本版予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

韓国で2月に本国で公開され共感を呼んだ、ほろ苦くも不器用で愛おしい大人のラブストーリー『Someone You Loved』(英題)が、邦題を『もしかしたら私たちは別れたかもしれない』として8月11日(金)に公開されることが決定し、日本版予告編とポスタービジュアルが解禁されました。

美大で出会い、親友から恋人になったジュノ(イ・ドンフィ)とアヨン(チョン・ウンチェ)。周りから見れば、人生の大部分を共に過ごしてきた二人の関係が次の段階に進むのは時間の問題でした。30代を迎え公務員浪人生のジュノを支えるため、アヨンは有望視されていた美術の道を諦め不動産会社に就職しますが、試験勉強もろくにせずバイトや遊びに明け暮れるジュノの怠慢さにとうとう我慢の限界に。二人はその場の勢いでケンカ別れをしてしまい、お互いを忘れるべく、アヨンは自分のキャリアを追求し、ジュノは友人のもとで働き始め、それぞれに新たな出会いが訪れますが──。

主演を務めたのは、『エクストリーム・ジョブ』や『幼い依頼人』をはじめ個性豊かな演技でジャンルを問わず圧倒的な存在感を放ち、今年でデビュー10年目を迎えるイ・ドンフィ。私生活と恋愛の両方に怠慢な公務員浪人生のジュノ役を担い、持ち前のコミカルな演技でどこか憎めない、ダメ男ぶりを体現。

そんな恋人ジュノを支えるために美術の道を諦め、就職して生計を担うアヨン役に『へウォンの恋愛日記』などホン・サンス監督作品でもお馴染みの、圧倒的な品格と優雅さを持ち合わせた雰囲気が魅力的なチョン・ウンチェ。夢と現実、愛と別れの間で葛藤する30代女性の心理を繊細に表現し、作品に深みを与えています。

短編映画を中心に独特なスタイルと才能溢れる演出力で国内外有数の映画祭に招待され実績を積み上げてきた新人監督ヒョン・スルの長編デビュー作となる本作は、数年前に構想した“一人の男が元カノにタブレットを返しに行って起きた”話を描いた短編作品を基に、監督自身の実体験なども肉付けして長編として完成させました。

==

『もしかしたら私たちは別れたかもしれない』(英題:Someone You Loved)

監督・脚本:ヒョン・スル
製作:パク・セジュン
撮影:イ・ジングン
編集:キム・ジュウン
音楽:ゴーギャン
出演:イ・ドンフィ、チョン・ウンチェ、カン・ギル、チョン・ダウン、コ・ギュピル
2023年/韓国/103分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/日本語字幕:石井 絹香/原題:어쩌면 우린 헤어졌는지 모른다/G

日本公開:2023年8月11日(金) シネマート新宿 ほか 順次公開
配給:クロックワークス
公式サイト
©2023 kt alpha Co., Ltd. All Rights Reserved