News

2023.06.16 15:00

『RRR』日本語吹替版7月28日公開決定!Blu-ray&DVDレンタル、デジタル配信もスタート!

  • Fan's Voice Staff

昨年10月の日本公開から今なお大ヒットロングラン中の映画『RRR』の日本語吹替版が7月28日(金)より全国公開されることが決定し、吹替版ポスターが解禁!さらに、Blu-ray&DVDレンタル、デジタル配信も開始されます。

主演2人の吹替には、ビーム役に杉田智和(「銀魂」シリーズ坂田銀時役)、ラーマ役に日野聡(「鬼滅の刃」シリーズ煉獄杏寿郎役)。ほか、「うる星やつら」のしのぶ役で知られる内田真礼や、『ナイトライダー』のキット役を務めた野島昭生、 「ラブライブ!」 の小泉花陽役で知られる久保ユリカ、 そして、「ウマ娘 プリティダービー」シリーズのシンボリルドルフ役の田所あずさ等、今を時めく人気声優から大御所声優まで、豪華キャストが集結しました。

吹替版ポスターは、立場の違う2人の主人公ビームとラーマが、互いを象徴する氷河と炎を背景に背中合わせで立つ、 友情と使命の間に揺れる姿を表現した、迫力満点の仕上りとなっています。

インド映画史上最高制作費7,200万ドル(97億円/1ドル=135円)をかけたアクション超大作である本作は、劇中歌「Naatu Naatu」(ナートゥ ナートゥ)が第95回米アカデミー賞でインド映画初となる歌曲賞を受賞、さらに日本ではインド映画歴代No.1興行収入となる20億円を突破する人気ぶりを見せています。

そして遂に、Blu-ray&DVDレンタル、デジタル配信もスタートします。

Blu-ray&DVD 7月5日(水)レンタル開始
発売・販売:ツイン
※オリジナル音声に加え、日本語吹替音声も収録

各動画配信サービスにて
購入 6月21日(水)配信開始(字幕版/吹替版)
レンタル 7月5日(水)配信開始(字幕版/吹替版)

以下、主要声優6名よりコメントが到着しています。

杉田智和(ビーム 役)
同業者の間で「RRRおすすめ」「是非観てほしい」という言葉をよく聞きました。作品への期待値と、驚異のリピート率の高さに驚くばかりです。吹替版もこの勢いに乗れれば幸いです。

日野聡(ラーマ 役)
この度『RRR』の日本語吹替版にてラーム・チャランさん演じる【ラーマ】役の吹替を担当させて頂きました日野聡です。世界中で大ヒットし白熱している『RRR』。その日本語吹替版に参加出来て非常に興奮しました。【ラーマ】と【ビーム】2人の熱い友情とそれぞれの使命を吹替版でもぜひお楽しみください!

内田真礼(ジェニー 役)
RRR!吹替版の劇場上映決定おめでとうございます!わたしも、劇場でRRRを見て魅了されたひとりです!RRRには、たくさんの楽しい要素が詰まっていると思いますが、新しい要素として吹替で見ていただけると、また濃密な時間楽しめると思います!この楽しさをぜひ、劇場で味わってください!

野島昭生(スコット 役)
始めに、アカデミー賞歌曲賞の受賞おめでとうございます。この様な素晴らしい作品の日本語版に関われて光栄です。この映画、ストーリー、歌、ダンスどれも最高ですが、CGもリアルで迫力満点見応え充分。3時間もあっという間でした。私は冷酷な総督の声を担当、楽しく悪役を演らせて頂きました。何度も何度も観た方も今度は是非日本語版でご覧下さい。絶対の推しです。私が担当した総督役のレイ・スティーヴンソンさんが5月中旬に突然亡くなりました。謹んでご冥福をお祈り致します。

久保ユリカ(シータ 役)
「バーフバリ」シリーズからS.S.ラージャマウリ監督の作品を存じ上げておりましたので、アーリヤー・バットさん演じるシータ役の吹替という形で「RRR」に携わることができ、天にも昇る気持ちです。字幕版をすでに観られている方にも、また違った楽しみ方で吹替版も是非ご覧いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!

田所あずさ(マッリ 役)
マッリとラーマの幼少期の日本語吹替を担当させていただきました!お話をいただいてからすぐに映画館に見に行き、あまりの面白さに息をするのも忘れるほどで、こんな素敵な作品に関われることをすごく幸せに思いました。みなさまにもぜひ劇場でこの極上のエンターテイメントを体感してほしいです!

==

『RRR』

監督・脚本:S.S.ラージャマウリ 
原案:V.ヴィジャエーンドラ・プラサード 
音楽:M.M.キーラヴァーニ
出演:NTR Jr.、ラーム・チャラン 他
2021年/インド/テルグ語、英語ほか/シネスコ/5.1ch/日本語字幕:藤井美佳/字幕監修:山田桂子/吹替翻訳:橋本有香里/吹替演出:市来満

日本公開:2022年10月21日(金)全国公開/2023年7月28日(金)日本語吹替版全国ロードショー!
配給:ツイン 
応援:インド大使館
公式サイト:https://rrr-movie.jp/
©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.