News

2023.06.15 8:00

『ストールンプリンセス』9月22日公開決定&日本版特報解禁!

  • Fan's Voice Staff

ウクライナ制作のアニメーション映画として日本初の劇場上映作品となるファンタジーラブストーリー『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』の公開日が9月22日(金)に決定し、日本版特報と王女・ミラ役の吹替版声優情報が解禁されました。

特報映像では、主人公・ルスランを演じるINI・髙塚大夢と王女・ミラ役の高橋李依による吹替が初披露。「私の人生は私が決める」と自由と求め力強く宣言するミラと、「俺のこと、信じてくれないかな」と優しい声で冒険に誘うように手を差し伸べるルスラン。身分違いの恋に落ちた二人が悪の魔法使いによって引き裂かれ、そして探し出す“本当の愛”と“自由”とは──?

以下、コメントが到着しています。

高橋李依(ミラ 役)
日本初上陸ということで、私自身、ウクライナのアニメーションに触れるのは初めてでした。
一体どんな作品なのか……、難しい物語だったりするのかな……なんて思いも束の間。登場人物たちの豊かな表情、丁寧で細かい演出、見た人を楽しませる展開づくり……!今作に込められたアニメーションへの熱量をダイレクトに受け取り、難しく考える必要なんてなかったんだなと。海を越えてやって来たエンターテインメントに胸が温かくなりました。
普段からアニメを嗜む方や、お子様連れのファミリー、そしてこのコメントをご覧になった皆さまを筆頭に、ぜひお気軽に劇場へと足を運んでいただけたら幸いです!この作品から溢れるエネルギーが、たくさんの方に届くことを願っています。

==

『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』(英題:The Stolen Princess)

騎士に憧れを持つルスランと王女であるミラ。身分が違う二人はお互いの素性を知らぬまま出会い、やがて恋に落ちる。しかし、悪の魔法使いであるチェルノモールがルスランの目の前でミラを連れ去り、ミラの愛の力を自分の魔力に変えてしまう。ルスランは、愛するミラを助けるためにあらゆる障害を乗り越え、本当の愛は魔法よりも強いということを証明するべく旅へと出るが、そこには様々な困難が待ち受けていた…。

監督:オレ・マラムシュ
制作スタジオ:Animagrad
2018年/ウクライナ/90分

日本公開:2023年秋 全国劇場公開!
配給:KADOKAWA、Elles Films
公式サイト
© 2018, SSVG EAST FUND INVESTMENT LIMITED © 2018, “ANIMAGRAD” LTD © 2018, Ukrainian State Film Agency © 『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』製作委員会