News

2023.06.09 11:00

『猫と、とうさん』7月28日公開決定!日本版予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

未曽有の試練となった2020年を愛猫とともに乗り越える9人の男たちを描いたドキュメンタリー『Cat Daddies』が、邦題を『猫と、とうさん』として7月28日(金)より全国公開されることが決定し、日本版予告編とポスタービジュアルが解禁されました。

俳優兼インフルエンサーのネイサン、ベイエリアの技術者のジェフ、NYの路上で暮らすデヴィッド、消防士のジョーダン──一見何のつながりもない彼らに共通するのは、共に暮らす猫への愛。それぞれ、SNSで絶大な人気を集めるキーズとトーラ、消防署に住み着いたフレイム、NYをさまようフラット・ブッシュの猫たち、そして、デヴィッドの生きる希望となったラッキー。予告編では、そんな猫たちと幸せに暮らす“とうさん”たちの様子が紹介されており、その格別な絆に、温かい気持ちが呼び起こされる仕上りとなっています。

メガホンを取るのは、夫が猫を愛するようになり、内面に深くポジティブな変化があったと感じたマイ・ホン監督。「彼はより柔らかく、より忍耐強く、何より思いやりのある人間に成長したようです。同じような変化を遂げた男性を探し、そのストーリーを記録したいと思うようになりました。人々が希望や救済、仲間を切実に求めていた1年のポートレートであると同時に、猫を大切しながら今を生きる男性の姿を見て、前向きな変化のきっかけになることを願っています」と語っています。

==

『猫と、とうさん』(Cat Daddies)

俳優として飛躍したいネイサン、ベイエリアでエンジニアとして働くジェフ、ニューヨークの路上で生活するデヴィッド、消防士のジョーダン…。様々な背景を持つ彼らの共通点は、家や職場で、ともに生活する猫たちをこよなく愛していること。前例のない試練となった2020年を共に過ごした猫と彼らの絆を、爽やかかつタイムリーに描く。

監督:マイ・ホン
出演:ネイサン・ケーン、ジェフ・ジャドキンス、デヴィッド・ジョバンニ
2022/アメリカ/カラー/英語/89分/G

日本公開:2023年7月28日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋他にてロードショー
配給:ファインフィルムズ 
© Gray Hat Productions LLC 2021.