News

2023.06.01 16:00

A24『インスペクション ここで生きる』新場面写真6点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

A24が見出した新鋭が自らの半生を描いたヒューマンドラマ『インスペクション ここで生きる』の新場面写真が解禁されました。

イラク戦争が長期化する2005年、アメリカ。ゲイであることで母に捨てられ、生きるためにすがるような想いで海兵隊に志願した青年フレンチ(ジェレミー・ポープ)が、軍という閉鎖社会で吹き荒れる差別と憎悪の嵐に立ち向かう物語。海兵隊に在職中だった20代で初めてカメラを手にし、そこから映像記録担当としてキャリアを始めたエレガンス・ブラットン監督の長編デビューにして、彼の体験に基づく実話です。

到着した場面写真では、海兵隊ブートキャンプに入隊するフレンチが「お前は同性愛者か?」とセクシュアリティを“検閲・点検”=インスペクションされるシーンや、16歳で彼を捨てた母との2ショット、眼差しから意志の強さを感じさせる軍服姿のフレンチが捉えられています。

主人公エリス・フレンチを演じるのは、俳優、そして歌手としても活動し、2019年のトニー賞では別々のパフォーマンスで2部門(演劇主演男優賞、ミュージカル助演男優賞)にノミネートされるという、史上6人目の快挙を成し遂げたジェレミー・ポープ。本作では第80回ゴールデングローブ賞で主演男優賞(ドラマ部門)にノミネートされました。

ブラットン監督は、自身を投影した主人公を演じたポープを“盟友”と表現。「彼を最初のオーディションで見た時から心を動かされていました。彼はとても才能豊かで、私の人生経験を体感してくれて慈しんでくれます」と賞賛しています。

==

『インスペクション ここで生きる』(原題:The Inspection)

監督・脚本:エレガンス・ブラットン
出演:ジェレミー・ポープ、ガブリエル・ユニオン、ラウル・カスティーヨ、マコール・ロンバルディ、アーロン・ドミンゲス、ボキーム・ウッドバイン
2022年/アメリカ/カラー/シネマスコープ/5.1ch/95分/R15+/日本語字幕:松浦美奈

日本公開:2023年8月4日(金)TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国公開
配給:ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト
©2022 Oorah Productions LLC.All Rights Reserved.