News

2023.05.31 22:00

『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』新予告が世界一斉解禁!

  • Fan's Voice Staff

“世界中で最も愛されるカメ”たち4人がCGアニメとなって新たな大冒険に繰り出す劇場映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』の新予告が世界一斉解禁されました。

ニューヨークの片隅で、不思議な液体“ミュータンジェン”に触れたことでミュータントとなったカメたち。どうにも目立つ姿かたちから地下や路地裏で身をひそめるように日々を過ごしていますが、中身は普通の人間とも変わらぬ、ちょっとヤンチャなティーンエイジャー。みんなと学校に通ったり、恋をしてみたり、人間たちが楽しんでいる生活を一緒に送ってみたい…そんな夢を抱えながら、師匠である拳法の達人・ネズミのスプリンター先生と武術を磨いていた彼らの前に現れたのが、ミュータントの先輩軍団!ハエのスーパーフライを先頭に、ファンにはお馴染みのキャラクターであるサイのロックステディ、イノシシのビーバップといった顔ぶれも揃い、「仲間がいた!」と初めは喜ぶタートルズでしたが、次第に雲行きが怪しくなります。

スーパーフライ軍団の野望は、人間たちの社会を乗っ取り、自分たちが中心となる新時代を作ること。仲良くなれると思ったけれどコレは違う、カメたちが憧れたのは人間との楽しい未来──みんなを救うヒーローになって人間に認めてもらおうと決意を固めたカメたちは、スーパーフライの企みを止めるべくいざ立ち上がる!

映像で印象的なのは、新たな装いとなった“ミュータント・タートルズ”の華々しい姿を描いた、手書き質感に宿る魅力全開のアニメーション。2019年に第91回アカデミー賞長編アニメ賞を受賞した映画『スパイダーマン:スパイダーバース』を筆頭に、手書き質感の表現にこだわった逸品が再び脚光を浴びており、この予告でも見て取れるようにタートルズたちの調子乗りで愛くるしい魅力とも相性抜群です。

6月16日(金)からは、全国の劇場(一部を除く)でムビチケ前売り券も発売開始。特典には“ベイビータートルズ”のキャラ素材を使ったオリジナルステッカー。

なお、8月25日(金)に予定されていた日本公開日は、9月22日(金)に変更となりました。

==

『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』(原題:Teenage Mutant Ninja Turtles: Mutant Mayhem)

監督:ジェフ・ロウ
製作:セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ、ジェームズ・ウィーバー
全米公開/2023年8月4日

日本公開:2023年9月22日(金) 日本公開!
配給:東和ピクチャーズ
© 2023 PARAMOUNT PICTURES.TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES IS A TRADEMARK OF VIACOM INTERNATIONAL INC.