News

2023.05.19 6:00

松坂桃李 × 仲里依紗『離婚しようよ』本予告&新ビジュアルが解禁!

  • Fan's Voice Staff

宮藤官九郎と大石静が初のNetflixシリーズで異例となるタッグを組んだ『離婚しようよ』の本予告とグループキーアート、主題歌情報が解禁されました。

 

到着した予告編は、まだ駆け出しの政治家秘書だった東海林大志(松坂桃李)と、国民的女優の黒澤ゆい(仲里依紗)。二人は出会った頃からすぐに惹かれ合い、お互いを思いやる幸せな結婚生活を送っていた……と思いきや、突然「まじサイテー!!!」とブチ切れるゆい。幸せな結婚から一変、女にだらしない大志の浮気のせいで離婚バトルへともつれ込みます。

さらに、錦戸亮演じる自称アーティスト・加納恭二とゆいが急接近!夫婦円満なイメージを生かしてきた二人にとって“最難関”ともいえるこの離婚は、ゆいの担当弁護士の石原ヘンリー・K(古田新太)、大志の担当弁護士の印田薫(板谷由夏)ら、一癖も二癖もあるキャラクターたちを巻き込んでいきます。

これまでも選挙を共に戦ってきた大志とゆいは、「選挙に勝って離婚する」と二人で決意。当選に向けて、対立候補・想田豪(山本耕史)との選挙戦に挑んでいき──。

映像では、追加キャストとして高島礼子演じるゆいの母親・佐藤富恵がマスコミに向かって水をかけまくる破天荒な姿や、神尾楓珠演じるゆいのドラマ撮影の相手役の姿も映し出されているほか、人気芸人ティモンディ・高岸宏行や、アルコアンドピース・平子祐希も参戦しています。

さらに今回、新ビジュアルと主題歌情報も解禁!新ビジュアルには運命の出会いを果たした大志とゆいの周りに個性豊かなキャラクター達が立ち、これから待ち受ける困難を予感させるような期待が膨らむビジュアルとなっている。

本作の楽曲は、新世代ラッパーとして頭角を現しているRin音と、新世代ポップアイコンのシンガーソングライターasmiが本作のために書き下ろしたW主題歌、Rin音 feat. asmi「Good Bye」と「Fruits」。大志とゆいのジェットコースターのような感情をポップソングと切ないメロディの2曲で使い分け、二人の心情を音楽で表現しています。「Good Bye」は6月8日(木)0時より、「Fruits」は6月22日(木)0時より配信予定。

==

Netflixシリーズ『離婚しようよ』

夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話が無く、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。離婚という揺るぎない目標に向かって、二人はともに歩み始めるが……。

出演/松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、織田梨沙、神尾風珠、少路勇介、矢沢心、高岸宏行、前原滉、尾美としのり、池田成志、山本耕史、高島礼子、竹下景子、古田新太
監督/金子文紀、福田亮介、坂上卓哉
脚本/宮藤官九郎、大石静
エグゼクティブ・プロデューサー/高橋信一(Netflix)
プロデューサー/磯山晶、勝野逸未
制作プロダクション/TBSスパークル
製作著作/TBSテレビ

2023年6月22日(木)よりNetflixにて全世界独占配信