News

2023.05.18 17:00

『Pearl パール』日本版オルタナティブポスター2種が解禁!

  • Fan's Voice Staff

タイ・ウエスト監督『X エックス』の前日譚として、最高齢のシリアルキラー・パールの若かりし頃を描くA24最新作『Pearl パール』の公開にあたり、日本版オルタナティブポスター2種が解禁されました。

今回到着したポスタービジュアルは、画家・絵本作家のヒグチユウコが描き下ろしたイラストを、本作の日本版ビジュアルのデザインを手がけるグラフィックデザイナー・大島依提亜がデザインしたもの。二人のコラボレーションは、これまで様々な作品の日本オリジナルのオルタナティブポスターを発表し、その度に話題を呼んできましたが、特に『ミッドサマー』のオルタナティブポスターはアリ・アスター監督も絶賛し、A24により商品化されるほど大反響を得ました。

解禁されたビジュアルの1つは、本作の主人公パール(ミア・ゴス)の「無垢さと残酷さの2面性」が表現されたイラストに、パールの凶器となる斧と鍬とガチョウが描かれたもの。

もう1点では、『X エックス』の主人公マキシーン(ミア・ゴス)が湖に浮かび、水面に反射する顔を中心に、猟銃と鍬とワニが添えられています。ミア・ゴスが演じた合わせ鏡のような二人のキャラクター「パール」と「マキシーン」を表現したビジュアルとなっています。

なお、5月26日(金)から発売されるムビチケカードの特典として、日本オリジナルポスターのポストカードが配布されます。なお、ヒグチユウコと大島依提亜によるオルタナティブポスターがポストカードで特典配布されるのは、今回が初となります。

以下、コメントが到着しています。

ヒグチユウコ(画家・絵本作家)
エックスは観た後どうしても描きたくて、頼まれてもいないのに勝手に描いた作品。その熱意が実って今回は公式です。大好きな作品なので描くのも楽しかった。
ミア・ゴスの演じるパールは純粋で無垢で、それ故に欲望にも忠実。彼女の役への入り込み方は素晴らしい。

大島依提亜(グラフィックデザイナー)
『X エックス』につづき続編『Pearl パール』でもヒグチ画伯に描き下ろして頂いたので、対になるようなデザインにしました。いやしかし、本作『Pearl パール』は続編というにはあまりにももったいない、単独作品としても堂々たる風格の傑作となっていますので、ぜひご覧いただければと思います。

==

『Pearl パール』(原題:Pearl)

監督:タイ・ウェスト
脚本:タイ・ウェスト、ミア・ゴス
出演:ミア・ゴス、デヴィッド・コレンスウェット、タンディ・ライト、マシュー・サンダーランド、エマ・ジェンキンス=プーロ
2022年/アメリカ映画/上映時間/102分

日本公開:2023年7月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト
© 2022 ORIGIN PICTURE SHOW LLC. All Rights Reserved.