News

2023.04.27 12:00

奥田庸介監督『青春墓場』予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

第22回東京フィルメックスのコンペティション部門に選出された、奥田庸介監督の6年ぶりとなる長編最新作『青春墓場』の予告編とポスタービジュアルが解禁されました。

中華料理店で働く男とパートの女、そして彼女の高校生の息子。小劇団の女と漫画家志望の男。理不尽に見舞われる名もなき登場人物たちの物悲しさとおかしみに満ちた日常を通して、 “生きるとは何か”を問いかけます。

『東京プレイボーイクラブ』『クズとブスとゲス』など数々の衝撃作を世に放ってきた異才・奥田庸介。今作はデビュー作と同名タイトルを冠し、ニーチェの言葉「血をもって書け」に導かれるように人生に向き合ったすえ辿り着いた原点回帰作にして、“嘘のない映画”。出演には、笠原崇志、古川奈苗、田中惇之のほか、人気ラッパー・呂布カルマなど個性豊かなキャストが顔を揃えています。

==

『青春墓場』

舞台は東京の下町。中華料理店で働く男は、パートの中年女性に「息子が虐められているので相談に乗ってほしい」と頼まれる。渋々引き受ける男だったが、中年女性の息子は虐めを認めようとしない。息子は、同級生の彼女と過ごす時間にささやかな幸せを感じていた。

一方、漫画家の青年は、合コンで出会った劇団員の女性となるがままに同棲することに。劇団員への気持ちが曖昧だった漫画家だったが、一緒に暮らすうちに愛情を感じはじめる。そんな中、漫画家に昔の恋人から電話が入る。

2つの物語が交錯する時に悲劇が起こるのだった。

監督・脚本:奥田庸介
出演:笠原崇志、古川奈苗 田中惇之、堀内暁子、鈴木たまよ、奥田庸介、伊藤竜翼、高川裕也、梅田誠弘、中澤梓佐、武智央、守谷周徒、飯田芳、前田隆成、二階堂新太郎、藤井陽人、中野健治、椎名香織、宇田川さや香、高野春樹、ナカムラユーキ、嶺豪一、藤原珠恵、スミト・ルイ、呂布カルマ
2021/96分/日本/カラー/5.1ch

日本公開:2023年 7月8日(土)渋谷ユーロスペースほかロードショー
配給:イハフィルムズ
公式サイト
©映画蛮族