News

2023.04.25 7:00

『リトル・マーメイド』ハリー・ベイリーが歌う特別映像が解禁!

  • Fan's Voice Staff

ディズニーの名作アニメーションを実写映画化した『リトル・マーメイド』の公開に先立ち、主演ハリー・ベイリーの歌唱収録シーンを収めた特別映像が解禁されました。

掟によって禁じられているにも関わらず、ある日人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリック(ジョナ・ハウアー=キング)を救ったアリエル(ハリー・ベイリー)。この運命の出会いによって、思いを抑えきれなくなった彼女は、大切な声と引き換えにして、人間の世界へと飛び出していき──。

映像内には、そんなアリエルが色鮮やかな海の中を自由にイルカと泳ぎまわり、光るクラゲと戯れる美しいシーンから、ヴィランであるアースラ(メリッサ・マッカーシー)と恐ろしい契約を交わす怪しげなシーンまで煌めく初出し映像も収められており、新たな世界を求め、夢に向かってひたむきに生きるアリエルに待ち受けるドラマに期待が高まる内容となっています。

アリエルの力強い物語を彩るのは、「パート・オブ・ユア・ワールド」「アンダー・ザ・シー」を始めとした珠玉のミュージカルナンバー。アニメーション版から続き参加となるディズニー音楽の巨匠アラン・メンケンと、ブロードウェイでの活躍が著しく、『モアナと伝説の海』『ミラベルと魔法だらけの家』の音楽も手掛けた新進気鋭の鬼才リン=マニュエル・ミランダが参加することでも注目が集まる本作。

その音楽性についてメンケンは、「私たちの曲が作品の世界を広げた」と自信を見せ、ミランダもまた、「(この作品に参加できて)光栄だよ。本作は僕にとって特別だからね」と熱い想いを語っています。

今回の映像には、ミランダが「まさに本物の歌声だ!」と一瞬で心を奪われたというベイリーの歌唱シーンの収録の様子も収められています。オーケストラの生演奏に合わせ、誰よりも美しい歌声を持つというアリエルのキャラクターを見事に体現した圧巻の歌声となっています。

==

『リトル・マーメイド』(原題:The Little Mermaid)

監督:ロブ・マーシャル
音楽:アラン・メンケン、リン=マニュエル・ミランダ
出演:ハリー・ベイリー
全米公開/2023年5月26日

日本公開:2023年6月9日(金)全国劇場にて公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.