News

2023.04.25 8:00

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』日本版本予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

“ワイスピ”シリーズ10作目となる最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』の日本版本予告が解禁されました。

映像の冒頭に登場するのは、バチカンでのダンテ(ジェイソン・モモア)による巨大爆弾を使ったファミリー壊滅大作戦。ダンテの目論見を見越して手を打っていたドム(ヴィン・ディーゼル)らでしたが、それをも先読みし、用意周到に彼らをワナにはめるダンテ。街を破壊しながら転がる爆弾を川に落とすことに成功するファミリーでしたが、その破壊力はすさまじく、爆風を成功の余韻のように浴びるダンテは「地獄行きだな」と不敵に笑うのでした…。

「お前のおかげで今の俺がいる。お返しにお前のファミリーを壊してやる!」と決意を口にし、執拗にドムを狙うダンテ。車を爆破するたびに高笑いをあげる狂気じみた彼の矛先は、ドムの溺愛する息子・ブライアンにも向けられ──。

窮地に陥ったファミリーが助けを求めたのは、かつての宿敵デッカード(ジェイソン・ステイサム)。前作で奇跡の復活を果たしたハン(サン・カン)を殺した因縁の相手と手を組み、特殊部隊を蹂躙します。実は気が合うのか?息の合ったハン&デッカードの新コンビにも注目です。さらに、新たにファミリーに仲間入りするテス(ブリー・ラーソン)も切れ味鋭い動きを見せており、バーではなめた口を利いた男をのし、ドムと共にマシンガンをぶっ放す姿からは、大きな活躍が期待できそう。

レティ(ミシェル・ロドリゲス)とサイファー(シャーリーズ・セロン)は、謎の研究所らしき場所で肉弾戦。どうやら南極まで連れてこられた二人も手を組み窮地を脱することになるのか?

映像の最後は、ダムを舞台にドムが決死のドライブを見せる大迫力のシーン。大型トラックで挟み潰されそうになりながらも、ドムの相棒ダッジ・チャージャーで真っ逆さまにダイブ!背後でトラックが爆発し後輪が火の車になるも、ダムの壁を滑走し逃げ切ることはできるのか──?

==

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』(原題:Fast X)

監督:ルイ・ルテリエ
出演:ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ジェイソン・モモア、ブリー・ラーソン 他
全米公開/5月19日(金)予定

日本公開:2023年5月19日(金)全国超拡大公開!!
配給/東宝東和
© UNIVERSAL STUDIOS