News

2023.04.21 12:00

窪田正孝主演『スイート・マイホーム』9月1日公開決定!新場面写真6点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

齊藤工が監督を務める映画『スイート・マイホーム』の公開日が9月1日(金)に決定し、新場面写真6点が解禁されました。

長野に住むスポーツインストラクターの賢二(窪田正孝)が愛する妻と幼い娘のために購入した念願の一軒家で不可解な出来事が起き、身の毛立つ恐怖へと転じていくミステリーホラー。

到着した写真では、賢二が暗闇で目撃した何かに驚愕する場面や雪の中を切迫した表情で駆けていく様子、家に巣食う正体不明の気配に迫ろうとする姿、新たに暮らし始めたマイホームを暗闇から監視する謎の影、目を塞ぐ少女、雑木林に遺棄された男の死体の姿が切り取られており、どれも「家」に隠された謎をめぐる象徴的なものばかりとなっています。

原作は、2018年に第13回小説現代新人賞を受賞した作家・神津凛子のデビュー作「スイート・マイホーム」。キャストには、主演の窪田正孝をはじめ、蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介、中島歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣ら実力派が結集。さらに今回新たに、『犬鳴村』(20年)『燃えよ剣』(21年)の吉田健悟、『サイド バイ サイド 隣にいる人』(23年)の磯村アメリ、『ゾッキ』(21年)『ロストケア』(23年)の岩谷健司の出演が発表されました。

==

『スイート・マイホーム』

冬が厳しい長野。スポーツインストラクターの清沢賢二(窪田正孝)は「まほうの家」と謳われた一軒のモデルハウスに心を奪われる。寒がりの妻と娘のために、たった一台のエアコンで家中を隅々まで暖められるというその家を建てる決心をする賢二。新居が完成し、家族に二人目の娘も加わって、一家は幸せの絶頂にいた。ところが、その家に越した直後から奇妙な出来事が起こり始める。まとわりつく様な何かの気配。赤ん坊の瞳に映るおそろしい影。地下に捕らわれ、泣き叫ぶ娘。次第に明かされる、秘められた過去──「家」を取り巻く恐怖の連鎖は家族だけに留まらず、関係者の怪死などに波及し始め、そして予想を超えた衝撃の結末に向けて加速していく。

出演/窪田正孝、蓮佛美沙子、奈緒、中島歩、里々佳、吉田健悟、磯村アメリ、松角洋平、岩谷健司、根岸季衣、窪塚洋介
監督/齊藤工
原作/神津凛子「スイート・マイホーム」(講談社文庫)
脚本/倉持裕
音楽/南方裕里衣 
制作プロダクション/日活、ジャンゴフィルム
企画協力/フラミンゴ

日本公開/2023年 9月1日(金)全国公開
製作幹事・配給/日活、東京テアトル
公式サイト
©2023『スイート・マイホーム』製作委員会 ©神津凛子/講談社