News

2023.04.20 7:00

岩井俊二監督『キリエのうた』10月13日公開決定!特報&ティザービジュアルが解禁!

  • Fan's Voice Staff

岩井俊二監督最新作の音楽映画『キリエのうた』が10月13日(金)より全国公開されることが決定し、出演キャスト、ティザービジュアル、特報が解禁されました。

主人公の路上ミュージシャン役には、圧倒的歌唱力の持つアイナ・ジ・エンドが抜擢。今年6月29日、人気絶頂のタイミングで解散する“楽器を持たないパンクバンド”BiSHとして活躍しながらも、ソロとしても活動の場を広げるアイナ・ジ・エンドが、本作で初主演にして、自ら歌う詞と曲をも書き下ろします。

アイナ・ジ・エンドの歌声と共に本作を彩るのは、日本アカデミー賞新人賞・話題賞を受賞し役者としての階段を確実に登る松村北斗(SixTONES)。松村は「岩井監督の作品のおかげで“映画”が好きになった!」とコメントするほど岩井俊二監督の大ファンで、初タッグが叶いました。

『リップヴァンウィンクルの花嫁』で数奇な花嫁を演じた黒木華も参戦。物語の発端に大きく関わる女性を演じます。

さらに、本作のメインを飾るもう1人は広瀬すず。解禁された写真ではピンクの髪の妖艶な姿を見せており、どんな女性を演じるのか注目です。

企画・プロデュースは、『孤狼の血』シリーズ、『シン・仮面ライダー』、『リボルバー・リリー』の紀伊宗之。

グラフィックデザインには人気アートディレクターの吉田ユニ、写真は『First Love 初恋』のメインビジュアル撮影も担当した濱田英明が手がけ、それぞれの目線で岩井俊二が描く世界を表現しています。

==

『キリエのうた』

原作・脚本・監督:岩井俊二
企画・プロデュース:紀伊宗之
出演者:アイナ・ジ・エンド、松村北斗、黒木華、広瀬すず
制作:ロックウェルアイズ

日本公開:2023年10月13日(金)全国公開
配給:東映
©2023 Kyrie Film Band