News

2023.04.12 12:00

『怪物』新場面写真19点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

『万引き家族』の是枝裕和監督と、『花束みたいな恋をした』の脚本家・坂元裕二がタッグを組んだ映画『怪物』の新場面写真19点が解禁されました。

物語の舞台となるのは、大きな湖のある郊外の町。息子を愛するシングルマザー、生徒思いの学校教師、そして無邪気な子どもたちが平穏な日常を送る中、学校で起きたケンカ。それは、よくある子ども同士のケンカに見えましたが、彼らの食い違う主張は次第に大人や社会、メディアを巻き込み、大事になっていきます。そしてある嵐の朝、子どもたちが忽然と姿を消し──。

到着した写真では、シングルマザーの早織(安藤サクラ)が息子の湊(黒川想矢)と穏やかな表情で街を眺める場面や、同級生の依里(柊木陽太)が笑顔を浮かべて全力で遊ぶ様子が伝わる場面など、優しい光に包まれた平穏な日常が写し出されている一方で、湊と依里の担任教師・保利(永山瑛太)が床に尻餅をつく生徒の肩に手をかけ、目を見開いて驚きの表情を浮かべる場面では暗い影が忍び寄る不穏な空気を感じさせます。

キャラクター写真では早織、保利、湊、依里のほか、保利の恋人・広奈(高畑充希)、湊と依里が通う小学校の教頭・正田(角田晃広)、依里の父でシングルファーザーの清高(中村獅童)、小学校の校長・伏見(田中裕子)の姿が捉えられています。

==

『怪物』

キャスト/安藤サクラ、永山瑛太、黒川想矢、柊木陽太、高畑充希、角田晃広、中村獅童、田中裕子
監督・編集/是枝裕和
脚本/坂元裕二
音楽/坂本龍一
企画・プロデュース/川村元気、山田兼司
製作/東宝、ギャガ、フジテレビジョン、AOI Pro.、分福

日本公開/2023年6月2日(金)全国ロードショー
配給/東宝、ギャガ 
公式サイト
©2023「怪物」製作委員会