News

2023.04.05 10:00

『古の王子と3つの花』日本版予告編が解禁!

  • Fan's Voice Staff

現代フランスを代表するアニメーション監督ミッシェル・オスロの最新作『古の王子と3つの花』の日本版予告編が解禁されました。

異なる都市と時代に生きる3人の王子が、勇気と知恵を糧に非暴力で自分の人生を逆転させていくエキゾチックな物語。

予告編は冒頭で、オスロ監督のヒット作『キリクと魔女』、『アズールとアスマール』、『ディリリとパリの時間旅行』が紹介され、新たな物語を何にするのかをリクエストするシーンから始まります。時代や場所、主人公の性別、テーマなど沢山のリクエストがあり、それをいくつかの物語分けつつも、全て入れ込むことに。「古代エジプト」「中世フランス」「18世紀トルコ」という3つの都をめぐる幸せの物語として、独特の美しい世界観が切り取られています。

さらにオスロ監督より、日本の観客へのメッセージとともに、親交のあった故・高畑勲監督への思いを語るコメントが到着しています。

ミッシェル・オスロ(監督・脚本)
私の最新作が、アニメーションの理想の国であり、長い間私が親しみ、尊敬してきた文明を持つ日本で上映されることを大変嬉しく、誇りに思います。日本の観客の皆さんが、全く異なる3つの国、エジプト、古い時代のフランス、トルコへの旅を楽しんでくださることを願っています。旅の友は、映画に登場するヒーローたちです。そう、友達です!高畑勲さんが亡くなってから5年目になります。私が心から恋しく思う親愛なる友人との思い出、その才能、人間性に敬意を表したいと思います。

==

『古の王子と3つの花』(英題:The Black Pharaoh, the Savage and the Princess)

監督・脚本/ミッシェル・オスロ
声の出演/オスカー・ルサージュクレール・ ドゥ・ラリュドゥカン(コメディー・フランセーズ)、アイッサ・マイガ 
2022年/フランス・ベルギー映画/カラー/1.89:1/5.1ch/83分/原題:Le pharaon, le sauvage et la princesse/日本語字幕:橋本裕充

日本公開/2023年7月21日(金)より、YEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー
配給/チャイルド・フィルム
後援/在日フランス大使館、アンスティチュ・フランセ
公式サイト
©2022 Nord-Ouest Films-StudioO – Les Productions du Ch’timi – Musée du Louvre – Artémis