News

2023.03.31 12:00

『M3GAN/ミーガン』日本版本予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形の行き過ぎた愛情と狂気を描く制御不能サイコスリラー『M3GAN/ミーガン』の日本版本予告が解禁されました。

「こんにちは、ミーガン」と話しかけるケイディが、研究段階のお友達AI人形M3GAN(ミーガン)と初めて出会うシーンから始まる本予告。おもちゃメーカーの才気あふれる研究者ジェマは、交通事故で両親を亡くした姪のケイディを引き取り、傷ついた彼女の心のケアをミーガンに託します。“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していくケイディでしたが、「あなたの役目は、あらゆる出来事からケイディを守ること」とプログラムされたミーガンの恐ろしいほどの一途さは、やがて狂気に変わり──。

映像には、「何か気に障ったかしら?」と真っ暗な部屋の中ピアノを奏でるミーガンが生気のない表情で反発する姿や、SNSで世界的に話題となった不気味なダンスシーンが切り取られています。果たして、ミーガンの“狂愛”の行方とは──?

『ソウ』『死霊館』や『アナベル』シリーズで知られる巨匠ジェームズ・ワンと、 『ハロウィン』『透明人間』のジェイソン・ブラム率いるブラムハウスが待望の再タッグを組み、この新世代スリラーを演出させる才腕として白羽の矢を立てたのは、ニュージーランド映画 『Housebound』で世界的に注目を集めた俊英ジェラルド・ジョンストン監督。

孤独な姪を救おうと必死になる叔母ジェマ役には、『ゲット・アウト』のヒロインとして注目されたアリソン・ウィリアムズ、スピルバーグの『レディ・プレイヤー1』で映画デビューを果たした子役ヴァイオレット・マックグロウがケイディ役を務めています。

全米では今年1月6日に公開されるや週末3日間で3,042万9,860ドル(約40億円)をあげ、超大作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に肉薄する2位のオープニングを飾る大ヒットを記録。その勢いはアメリカにとどまらず全世界に及んでおり、全世界興収は1億7,312万ドル(約230億円に到達。早くも続編の制作が決定しています。

==

『M3GAN/ミーガン』(原題:M3GAN)

キャスト/アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ、ロニー・チェン 他
監督/ジェラルド・ジョンストン
脚本/アケラ・クーパー
製作/ジェイソン・ブラム、ジェームズ・ワン

日本公開/6月9日(金)より、全国ロードショー!
配給/東宝東和
公式サイト
© 2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.