News

2023.03.31 8:00

是枝裕和監督『怪物』本ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

『万引き家族』の是枝裕和監督と、『花束みたいな恋をした』の脚本家・坂元裕二がタッグを組んだ映画『怪物』の本ポスタービジュアルが解禁されました。

物語の舞台となるのは大きな湖のある郊外の町。息子を愛するシングルマザー、生徒思いの学校教師、そして無邪気な子どもたちが平穏な日常を送っている中、ある日学校で起きたケンカ。それは、よくある子ども同士のケンカに見えましたが、彼らの食い違う主張は次第に大人や社会、メディアを巻き込み、大事になっていきます。そしてある嵐の朝、子どもたちが忽然と姿を消し──。

いったい「怪物」とは何か。登場人物それぞれの視線を通した「怪物」探しの果てに、私たちは何を見るのか?

赤を基調とした本ポスターでは、安藤サクラ、永山瑛太、黒川想矢、柊木陽太、田中裕子ら主要キャスト陣の表情が切り取られており、泥だらけの2人の少年と3人の大人たちが送るまっすぐな視線と、『怪物』というタイトルの間に記された「だーれだ」というコピーが意味深で、謎が深まるデザインとなっています。

==

『怪物』

キャスト/安藤サクラ、永山瑛太、黒川想矢、柊木陽太、高畑充希、角田晃広、中村獅童、田中裕子
監督・編集/是枝裕和
脚本/坂元裕二
音楽/坂本龍一
企画・プロデュース/川村元気、山田兼司
製作/東宝、ギャガ、フジテレビジョン、AOI Pro.、分福

日本公開/2023年6月2日(金)全国ロードショー
配給/東宝、ギャガ 
公式サイト
©2023「怪物」製作委員会