News

2023.03.01 7:00

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』本予告&新場面写真6点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

凪良ゆうの人気BL小説を萩原利久と八木勇征のW主演でドラマ化した「美しい彼」の続編『劇場版 美しい彼〜eternal〜』の本予告と新場面写真6点が解禁され、追加キャストとして前田拳太郎と池田大の出演が発表されました。

劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマン・野口大海(和田聰宏)のアシスタントとして働きはじめた平良(萩原利久)と、俳優としての活躍の場を拡げる清居(八木勇征)の“その後”の物語が描かれます。

清居が無我夢中で平良を抱きしめる姿から一転、想いが通じ合った二人の甘くて優しい時間を切り取ったシーンから始まる本予告。カメラを向ける平良に対して、まっすぐで想いのこもった視線を返す清居。二人の食卓シーンや、平良が隠していた《“清居”祭壇》も初解禁!ところが、ひとりから二人へと変わった世界を、どこかまだ受け止め切れてない様子の平良に、清居は「お前は俺のファンなのか?彼氏だろ?」と、心ならずも背を向けてしまいます。一方で、平良も同時に“見ているだけで幸せだった”はずの自分が持ってしまう清居への独占欲に葛藤する姿も。“ただ好きなだけなのに”──お互いを想いあうからこそ生まれる、切なくて儚くて美しい、純粋な二人の世界を切り取った予告編に仕上がっています。

『仮面ライダーリバイス』で主演を務め注目を集める前田拳太郎が演じるのは、清居の事務所の先輩であり、天才女優・安奈(仁村紗和)の恋人でもある人気絶頂アイドルグループ・桐谷恵介役。映像監督としてもSEKAI NO OWARIのMVなどを手がける俳優の池田大が、野口のアシスタントで平良の先輩の香田役を演じています。

3月10日(金)より、平良と清居それぞれのソロビジュアルを採用した第二弾のムビチケカード2種の発売も決定。特典には、ムビチケと同様のソロビジュアルが両面にデザインされたA5サイズのクリアファイル。

さらに、台湾での日本と同日の劇場公開も決定しました。

以下、コメントが到着しています。

前田拳太郎(桐谷恵介 役)
桐谷恵介を演じました前田拳太郎です。最初にお話をいただいた時は自分が人気アイドル役!?とすごく驚きました。ドラマがシーズン1.2と続いている作品に途中から参加させていただきましたが、キャスト・スタッフさんのチームワークと現場の雰囲気がとても良く、僕自身のびのびと桐谷を演じることが出来ました。この映画を通して桐谷というキャラクターの魅力を伝えられたらと思いますので、是非劇場で見ていただきたいです。

池田大(香田 役)
ドラマ「美しい彼」での2人の描き方、面白さに感銘を受けていたので、今回映画版に香田として参加させていただき、たいへん光栄に思います。いつまでも続いてほしいと思ってしまうようなこの世界観を、ぜひ劇場で体感していただけたら嬉しいです。

==

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』

出演/萩原利久、八木勇征、高野洸、落合モトキ、仁村紗和、前田拳太郎、和田聰宏、池田大 ほか
原作/凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
監督/酒井麻衣
脚本/坪田文
製作幹事/カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション/C&Iエンタテインメント

日本公開/2023年4月7日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給/カルチュア・パブリッシャーズ
公式サイト
©2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会