News

2023.02.22 18:00

チェ・ミンシク主演『不思議の国の数学者』日本版予告編&新場面写真が解禁!

  • Fan's Voice Staff

『シュリ』『オールド・ボーイ』『新しき世界』など韓国映画界を代表する名優チェ・ミンシクの3年ぶりとなる復帰作『In Our Prime』が、邦題を『不思議の国の数学者』の日本版予告編と新場面写真8点が解禁されました。

エリート高校に通う劣等生のジウ(キム・ドンフィ)が、学校の夜間警備員であるハクソン(チェ・ミンシク)と出会うシーンから始まる予告編。数学をあきらめかけた挫折寸前のジウを見るに見かねたハクソンは、正しい解き方を教え、ジウも真剣に取り組み、二人の間には次第に硬い絆が生まれていきます。ところが、身分を隠しながら働くハクソンは、実は北朝鮮から脱北してきた天才数学者であり、数学の未解決問題の1つであるリーマン予想を解いたということが広がり、渦中の人に。そして、ジウの身にもトラブルが起こり始め──。

脱北した天才数学者と挫折寸前の劣等生──現実に失望しかけた二人が出会い、数学を通して人生を見つめ直していく物語を通して、単なる数式上の正解だけが全てではなく、正解を見つけるための過程の大切さを描き出し、共感と希望、励ましのメッセージがこもった温かな感動作となっています。

さらには数学の美しさを証明するために円周率から作られた「π(パイ)ソング」のピアノ演奏など、数学を音楽で表現した圧巻のシーンも見どころです。

韓国を代表する俳優として圧倒的な存在感を放つチェ・ミンシクは、難しい公式をすらすら暗唱する天才数学者の顔から悩める若者の背中を押す大人の姿までを貫禄の演技で魅せ、『シュリ』以来22年ぶりに北朝鮮の方言まで完璧に使いこなしたことでも話題を呼びました。さらに250倍の競争率を勝ち抜いて抜擢されたキム・ドンフィ、信頼のベテラン俳優パク・ビョンウンとパク・ヘジュン、新進気鋭のチョ・ユンソと、実力派が集結しています。

==

『不思議の国の数学者』(英題:In Our Prime)

監督/パク・ドンフン
出演/チェ・ミンシク、キム・ドンフィ、パク・ビョンウン、パク・ヘジュン、チョ・ユンソ
2022年/韓国/117分/シネマスコープ/DCP/5.1ch/日本語字幕:朴澤蓉子/原題:이상한 나라의 수학자

日本公開/2023年4月28日(金)より、シネマート新宿ほか全国ロードショー
配給/クロックワークス
公式サイト
© 2022 showbox and JOYRABBIT INC. ALL RIGHTS RESERVED.