News

2023.02.17 18:19

※募集終了【3月7日開催】『死体の人』Fan’s Voice独占オンライン最速試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

生き下手な大人たちによる自分探しの物語を奥野瑛太主演で描いた『死体の人』が2023年3月17日(金)より全国順次公開されます。

役者を志していたものの、気がつくと“死体役”ばかり演じるようになっていた吉田広志(奥野瑛太)。昨日は刺殺、今日は溺死、明日は飛び降り──スケジュール帳は“死ぬ予定”でいっぱい。それでも、演じることにかける想いは人一倍強く、ひとりの時でも発泡酒を口にすれば“毒死のシーン”を、浴槽に浸かれば“溺死のシーン”を演じ、常に“死に方”を探求する吉田でしたが、そんなある日、同じく人生に問題を抱えた加奈(唐田えりか)と運命的な出会いを果たし──。

主人公の“死体の人”吉田広志を演じるのは、『アルキメデスの大戦』(19年)や『プリテンダーズ』(21年)、『グッバイ・クルエル・ワールド』(22年)などに出演し注目を集める奥野瑛太。作品のジャンルも規模も問わず幅広い活動を展開し、ドラマ『最愛』(21年)での好演も記憶に新たな演技巧者が、ひとりの人間の“生き様”をスクリーンに刻みます。

吉田が運命の出会いを果たす加奈役には、『寝ても覚めても』(18年)や『の方へ、流れる』(22年)の唐田えりか。さらに、加奈の恋人役を楽駆、“死体の人”の両親役をきたろうと烏丸せつこが務め、コミカルな作風に深みを与えています。

売れない役者の不器用な生き方を通して、理想と現実の折り合いをつけることの難しさ、そして“生きることと死ぬこと”という普遍的なテーマを描き出したのは、劇団での役者経験を経て2005年より映像製作を始めた草苅勲監督。自身の経験を活かして、絶妙なバランスのユーモアとペーソスを交えたハートフルな人間ドラマを完成させました。

『死体の人』は、“まだ存在しない映画の予告編”で審査する映像コンテスト「未完成映画予告編大賞MI-CAN」の派生プロジェクトとして、映画会社のプロデューサーが過去の入選作を審査する敗者復活戦「MI-CAN3.5 復活祭」で最優秀作品に選ばれ誕生した作品です。

日本公開に先駆け、3月7日(火)にオンライン実施では最速となる試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2023年2月19日(日)23時59分
第二次締切:2023年2月25日(土)23時59分
第三次締切:2023年3月3日(金)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『死体の人』Fan’s Voice独占オンライン最速試写会
日時:2023年3月7日(火)19:50スタンバイ/20:00開映(同時再生)/22:05終了予定
会場:各当選者のご自宅
募集人数:150名(同伴なし;当選者本人のみ視聴可)
ゲスト(予定):草苅勲(監督・脚本)
※ストリーミング配信による試写となります
※上映後にゲストを迎えたトークを配信予定です
※上映時間:94分

【ご注意事項】
・ご当選者には上記各締切日以降にメールでご連絡します。
・視聴リンクは試写会実施時間中のみ有効となります。開映時間に遅れると、ご参加いただけなくなる場合があります。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。視聴リンクの転送・公開、視聴時に当選者ご本人以外が同席することは禁止いたします。ご家族や知人を誘った”上映会”の実施は禁止です。
・カフェや図書館といった公共性の高い場所での視聴はお控えください。
・無断転載防止のため、配信画面にはウォーターマーク(透かし)が常時表示されますので、ご了承ください。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・視聴に必要となるインターネット環境および端末は、当選者ご自身にてご用意ください。
・配信画面の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・その他、本試写会へのご参加にあたっては、主催者の指示及びルールに従っていただきます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・都合により、予告なく変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

『死体の人』

監督/草苅勲
脚本/草苅勲、渋谷悠
出演/奥野瑛太 唐田えりか ほか
2022/日本/カラー/シネマスコープ/5.1ch/94分/PG12

日本公開/2023年3月17日(金)渋谷シネクイントほか全国順次公開  
配給/ラビットハウス
公式サイト
©2022オフィスクレッシェンド