News

2023.02.15 18:14

※募集終了【3月1日開催】『オマージュ』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

ヒット作に恵まれない映画監督が、60年代に活動した女性監督の映画の修復作業を通して自身の人生を振り返る感動作『オマージュ』が3月10日(金)に日本公開されます。

ヒット作に恵まれず、新作を撮る目処が立たない映画監督のジワン(イ・ジョンウン)が引き受けたのは、60年代に活動した韓国の女性監督ホン・ジェウォンが残した映画『女判事』の欠落した音声を吹き込む仕事。作業を進めながらフィルムの一部が失われていることに気づいたジワンは、ホン監督の家族や関係者のもとを訪ねながら、真相を探っていきます。

映画を撮り続けたいという思いを抱きながらも、母として、妻としての日常生活もあるジワン。キャリアの曲がり角で立ち往生しそうになる中ではじめた、失われたフィルムをめぐる旅で、ジワンは女性が映画業界で活躍することが、今よりもずっと困難だった時代の真実を知ります。夢と現実、現在と過去。その狭間を行きつ戻りつしながらも、ジワンはフィルムの修復とともに自分自身を回復させるようかのように人生を見つめ直し、新しい一歩を踏み出していきます──。

主人公ジワンを演じるのは、『パラサイト 半地下の家族』(19年)など韓国を代表するバイプレイヤーのイ・ジョンウン。年齢を重ねて感じる心と体のゆらぎを、きめ細やかな芝居で表現し、単独初主演にしてアジア太平洋映画賞最優秀演技賞を受賞しました。夫を演じるのは、『あなたの顔の前に』(21年)をはじめホン・サンス監督作品の常連としても知られるクォン・ヘヒョ。息子役にドラマ『愛の不時着』(19年)のタン・ジュンサン。韓国映画、ドラマファンにお馴染みの幅広い年代の実力派俳優が集結しました。

監督は、『マドンナ』(14年)、『ガラスの庭園』(17年)のシン・スウォン。悩みながらも映画を撮ることを諦めないジワンに自身を投影させ、女性たちが時を超えて手をつなぎ、連帯していく物語に昇華させました。

日本公開に先駆け、3月1日(水)に本作の最速オンライン試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2023年2月15日(水)23時59分
第二次締切:2023年2月20日(月)23時59分
第三次締切:2023年2月25日(土)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『オマージュ』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会
日時:2023年3月1日(水)19:50スタンバイ/20:00開映(同時再生)/22:20終了予定
会場:各当選者のご自宅
募集人数:100名(同伴なし;当選者本人のみ視聴可)
※ストリーミング配信による試写となります
※上映後にゲストを迎えたトークを配信予定です
※上映時間:108分

【ご注意事項】
・ご当選者には上記各締切日以降にメールでご連絡します。
・視聴リンクは試写会実施時間中のみ有効となります。開映時間に遅れると、ご参加いただけなくなる場合があります。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。視聴リンクの転送・公開、視聴時に当選者ご本人以外が同席することは禁止いたします。ご家族や知人を誘った”上映会”の実施は禁止です。
・カフェや図書館といった公共性の高い場所での視聴はお控えください。
・無断転載防止のため、配信画面にはウォーターマーク(透かし)が常時表示されますので、ご了承ください。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・視聴に必要となるインターネット環境および端末は、当選者ご自身にてご用意ください。
・配信画面の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・その他、本試写会へのご参加にあたっては、主催者の指示及びルールに従っていただきます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・都合により、予告なく変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

『オマージュ』(英題:Hommage)

監督/シン・スウォン
出演/イ・ジョンウン、クォン・ヘヒョ、タン・ジュンサン
2021年/韓国/韓国語/108分/5.1ch/シネスコ/原題:오마주/字幕翻訳:江波智子

日本公開/2023年3月10日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館他全国順次公開!
提供/ニューセレクト
配給/アルバトロス・フィルム
公式サイト
©2021 JUNE FILM All Rights Reserved.