News

2023.02.14 12:30

『パリタクシー』日本版予告編&新場面写真が解禁!

  • Fan's Voice Staff

フランス初登場新作No.1の大ヒットを記録した映画『パリタクシー』の日本版予告編と新場面写真12点が解禁されました。

毎年地球3周分を走り、家族と会う暇もなく、金なし、休み無し、免停寸前のタクシー運転手シャルルが乗せたのは、老人ホーム行きを決めた92歳のマドレーヌ。パリの反対側まで乗せて欲しいという依頼をいぶかしがるシャルルに、「隣ならタクシーは呼ばない」と応え、不穏な雰囲気でドライブはスタート。道中にマドレーヌは「生まれた場所を見たいの」と旧家への立ち寄りを依頼。こうして彼女の人生を巡る寄り道が始まり、パリの街に隠された彼女のものすごい過去が明かされていくのでした。そんな波乱万丈な人生を送ってきた彼女を見て「俺の人生は空っぽさ」と吐き捨てるシャルルに、「人生はこれからよ」と軽やかに言うマドレーヌ。彼女は一体何者なのか──?

場面写真では、パリの素敵な街並みとともに「まさかの連続」を彷彿させるシーンや、謎のマダム・マドレーヌの若かりし頃の姿もあり、衝撃の人生を想起させるシーンの数々が切り取られています。

監督・脚本は『戦場のアリア』のクリスチャン・カリオン。国民的シャンソン歌手のリーヌ・ルノーと、大人気コメディアンのダニー・ブーンというフランスに愛される2大スターが共演。エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、洒落たビストロといった、もう一人の“主人公”であるパリのエレガントな美しさにも注目です。

==

『パリタクシー』(原題:Une belle course)

パリのタクシー運転手のシャルルは、人生最大の危機を迎えていた。金なし、休みなし、免停寸前。このままでは最愛の家族にも会わせる顔がない。そんな彼のもとに偶然、あるマダムをパリの反対側まで送るという依頼が舞い込む。92歳のマダムの名はマドレーヌ。終活に向かう彼女はシャルルにお願いをする、“ねぇ、寄り道してくれない?”。人生を過ごしたパリの街には秘密がいっぱい。寄り道をする度、並外れたマドレーヌの過去が明かされていく。そして単純だったはずのドライブは、いつしか2人の人生を大きく動かす驚愕の旅へと変貌していく!

監督/クリスチャン・カリオン
出演/リーヌ・ルノー、ダニー・ブーン
2022年/フランス語/91分/スコープ/カラー/5.1ch/日本語字幕:星加久実/英題:Driving Madeleine

日本公開/2023年4月7日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほか全国公開
配給/松竹
後援/在日フランス大使館、アンスティチュ・フランセ日本
公式サイト
© 2022 – UNE HIRONDELLE PRODUCTIONS, PATHE FILMS, ARTÉMIS PRODUCTIONS, TF1 FILMS PRODUCTION