News

2022.12.09 12:00

スティーヴン・スピルバーグ監督『フェイブルマンズ』日本版特報&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

巨匠スティーヴン・スピルバーグが、“映画監督”になる夢を叶えた自身の原体験を描いた最新作『フェイブルマンズ』の日本版特報とポスタービジュアルが解禁されました。

初めて映画館を訪れて以来、映画に夢中になったサミー・フェイブルマン少年(ガブリエル・ラベル)が両親との葛藤や絆、そして様々な人々との出会いによって成長していきながら、人生の一瞬一瞬を探求し、夢を追い求める物語。

特報は、母(ミシェル・ウィリアムズ)から「映画は夢、決して忘れることのない」と、8ミリカメラを手渡される象徴的な映像で始まります。成長したサミーは、家族や仲間たちとの日々を過ごす傍ら、彼の夢を支える母と、その夢を“趣味” としか見做さない父(ポール・ダノ)との葛藤を描き出します。その幾つかのシーンは、スピルバーグ監督自身のフィルモグラフィを想起させつつ、ラストには、「何が一番面白かった?」と尋ねる母と、初めて映画を観たサミーの夢見るような表情が映し出され、まさに映画監督になる夢の“原体験”にふさわしい予告編となっています。

母親役には『マンチェスター・バイ・ザ・シー』などでアカデミー賞に4度ノミネートされたミシェル・ウィリアムズ、父親役には『THE BATMAN-ザ・バットマン-』のポール・ダノと豪華実力派が集結し、スピルバーグが「この物語を語らずに自分のキャリアを終えるなんて、想像すらできない」と言う、自身の熱い想いが込められた渾身の作品を作り上げました。

『フェイブルマンズ』は第47回トロント国際映画祭で観客賞を受賞し、本年度アカデミー賞の最有力候補として期待が高まっています。

==

『フェイブルマンズ』(原題:The Fabelmans)

監督・脚本/スティーヴン・スピルバーグ
脚本/トニー・クシュナー
音楽/ジョン・ウィリアムズ
衣装/マーク・ブリッジス
美術/リック・カーター
編集/マイケル・カーン、サラ・ブロシャー
撮影/ヤヌス・カミンスキー
上映時間/151分

日本公開/2023年3月3日(金)全国公開
配給/東宝東和
公式サイト
© 2022 Universal Pictures. ALL RIGHTS RESERVED.