News

2022.09.22 12:00

『人生は二度とない』日本版予告編が解禁!

  • Fan's Voice Staff

2011年に本国インドで大ヒットを記録、今なお名作として愛され続けるロードムービー『人生は二度とない』の日本版予告編が解禁されました。

大富豪の娘との結婚を目前にしたカビール、金融ブローカーとして富を求めるアルジュン、皮肉屋のコピーライターのイムラーン。学生時代の仲良し3人組は、カビールの独身さよなら旅行として3週間のスペイン縦断の旅に出ます。予告編では、水色のオープンカーで旅立つ3人を始め、スカイダイビングや美しい海へのダイビングを楽しむ様子や、旅先での出会いが、解放感たっぷりに描かれます。

不自由ない生活を送りながらも、悩みや葛藤を抱えた3人。予告編は、結婚を目前にしたカビールを束縛する婚約者の「結婚後は、こんな旅行はさせない」という不穏なセリフで幕を閉じ、彼らに、まだまだ解決されていない心の問題がある事が示唆しています。

監督は、2019年に『ガリーボーイ』が米・アカデミー賞外国語映画賞インド代表作品に選ばれたゾーヤー・アクタル。若き俊英監督のもと、本年9月に日本公開となる『スーパー30 アーナンド先生の教室』のリティク・ローシャン、『チェイス!』のカトリーナ・カイフなど、日本でも公開された作品にも出演している人気俳優や、ベネチア国際映画祭男優賞を受賞したインドを代表する名優、ナシールッディーン・シャーなどが集結しました。

3か月にわたり100か所以上のスペインロケを行い、伝統的な“トマト祭り”やフラメンコなどスペインの異国情緒満載の異色のインド映画となった本作。2011年にインドで公開され、ヒンディー語作品の年間興行収入5位を記録して、インドからスペインへの観光客を倍増させる大ヒットとなりました。

==

『人生は二度とない』(原題:Zindagi Na Milegi Dobara)

大富豪の娘との結婚を目前にしたカビール、金融ブローカーとして多忙を極めるアルジュン、皮肉屋のコピーライター、イムランの学生時代の仲良し3人組は、カビールの独身さよなら旅行として3週間のスペイン縦断の旅に出る。
仕事で成功を収めて、不自由なく生きているが、それぞれが悩みや葛藤を抱えていた3人。
しかし、道中の出会いや冒険が、彼らに人生の意味を問いかけ、やがて本当に大切なものを見出していく。

出演/リティク・ローシャン、アバイ・デーオール、ファルハーン・アクタル、カトリーナ・カイフ
監督/ゾーヤー・アクタル
2011年/インド/ヒンディー語/シネスコ/153分     

日本公開/2022年10月28日(金)全国順次ロードショー
配給/SPACEBOX
公式サイト
©Eros International ©Excel Entertainment