News

2022.09.21 7:00

稲垣吾郎 × 今泉力哉『窓辺にて』予告編&本ビジュアルが解禁!

  • Fan's Voice Staff

稲垣吾郎を主演に迎えた今泉力哉監督の新作『窓辺にて』の予告編と本ビジュアルが解禁されました。

今泉監督の17作目となる完全オリジナル作品『窓辺にて』は、今泉ワールドの特徴でもある等身大の恋愛模様に加え、これまで以上に“好きという感情そのもの”について深く掘り下げた、美くてちょっぴり可笑しい大人のラブストーリー。

解禁された本ビジュアルには、稲垣吾郎扮する主人公のフリーライター・市川が、高校生作家・久保留亜(玉城ティナ)と喫茶店でコップに反射した光に手をかざす姿と、市川の妻で売れっ子作家と浮気している編集者・紗衣(中村ゆり)の物憂げな表情が切り取られています。

共演には、『母性』の公開が控える中村ゆりが市川の妻・紗衣役、『ホリックxxxHOLiC』など多数の話題作に引っ張りだこの玉城ティナが高校生作家・久保留亜役、今泉監督作の常連で『街の上で』で主演を務めた若葉竜也が市川の友人でプロスポーツ選手の有坂正嗣役、幅広い役柄でキャラクターを演じ分ける『架空OL日記』の志田未来が有坂の妻・ゆきの役、そして『裸足で鳴らしてみせろ』の今後が期待される若手俳優の佐々木詩音が紗衣と浮気している売れっ子小説家・荒川円役に抜擢されました。

==

『窓辺にて』(英題:by the window)

フリーライターの市川茂巳(稲垣吾郎)は、編集者である妻・紗衣が担当している売れっ子小説家と浮気しているのを知っている。しかし、それを妻には言えずにいた。また、浮気を知った時に自分の中に芽生えたある感情についても悩んでいた。ある日、とある文学賞の授賞式で出会った高校生作家・久保留亜の受賞作「ラ・フランス」の内容に惹かれた市川は、久保にその小説にはモデルがいるのかと尋ねる。いるのであれば会わせてほしい、と…。

出演/稲垣吾郎、中村ゆり、玉城ティナ、若葉竜也、志田未来、倉悠貴、穂志もえか、佐々木詩音、斉藤陽一郎、松金よね子
音楽/池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌/スカート「窓辺にて」(ポニーキャニオン/IRORI Records)
監督・脚本/今泉力哉

日本公開/2022年11月4日(金)全国ロードショー
配給/東京テアトル
©2022「窓辺にて」製作委員会