News

2022.09.15 8:00

戸田恵梨香 × 永野芽郁『母性』本予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

ベストセラー小説家・湊かなえによる渾身の一作を、戸田恵梨香&永野芽郁をキャストに迎えて廣木隆一監督が映画化した『母性』の本予告が解禁されました。

娘・清佳(永野)を愛せない母・ルミ子(戸田)の「私が間違えていたのです」という懺悔ともとれる告白の後に、真相不明の女子高生死亡事件の映像が映し出される予告編。果たして事故か、自殺か、殺人か。JUJUが書き下ろしたエモーショナルな主題歌「花」にのせて、真っ向からすれ違う母と娘の180度違う証言が紡がれていきます。いったいこの2人に何が起こったのか?予告の最後では、ルミ子が清佳を抱きしめる姿から一転、清佳の首を絞める姿に切り替わるという衝撃の展開に。果たしてどちらが真実なのか──?

さらに、本作には母という名の怪物たちも登場。大地真央が演じるルミ子の母親は、「まぁ!素敵ね!」が口癖の上品そのもの。理想の世界に生きる“ママ”で、娘に無償の愛を注いで育ててきましたが、そのことがきっかけとなり今回の悲劇を生んでしまう、物語のカギを握るキャラクターです。

高畑淳子が演じる口が悪すぎるルミ子の義母は、「文句があるなら出ていけばいいだろ?」「それでも、お前は母親か!!」などとルミ子にきつくあたる一方で、自分の娘には過剰な優しさで接する一面を持つ、クセの強さ満点のキャラクター。この二人の母親が物語をどうかき乱していくのかにも注目です。

なお、本予告のナレーションは人気声優の梶裕貴が担当しています。

==

『母性』

女子高生が自ら命を絶った。その真相は不明。事件は、なぜ起きたのか?
普通に見えた日常に、静かに刻み込まれた傷跡。愛せない母と、愛されたい娘。
同じ時・同じ出来事を回想しているはずなのに、ふたりの話は次第に食い違っていく…。
母と娘がそれぞれ語るおそるべき「秘密」—2つの告白で事件は180度逆転し、やがて衝撃の結末へ。
母性に狂わされたのは母か?娘か?……この物語は、すべてを目撃する観客=【あなたの証言】で完成する。

出演/戸田恵梨香、永野芽郁、三浦誠己、中村ゆり、山下リオ、高畑淳子、大地真央
原作 /湊かなえ『母性』(新潮文庫刊)
監督/廣木隆一
脚本/堀泉杏
音楽/コトリンゴ
製作/映画「母性」製作委員会

日本公開/2022年11月23日(水・祝)全国ロードショー
配給/ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
©2022映画「母性」製作委員会