News

2022.08.25 13:00

『もっと超越した所へ。』菊池風磨の場面写真が解禁!

  • Fan's Voice Staff

劇作家・根本宗子の舞台作品を前田敦子主演で初映画化した『もっと超越した所へ。』に“愛しきクズ男”として出演する菊池風磨の場面写真が解禁されました。

到着した写真では、バンドマン志望でヒモ体質のストリーマー・怜人(菊池風磨)が、衣装デザイナーの主人公・真知子(前田敦子)と再会する直前の姿が切り取られています。背中にギターを背負い、ライブ配信をしながら、待ち合わせ場所の下北沢の劇場スズナリに向かう怜人。10数年ぶりというスパンを感じさせない距離の詰め方と愛くるしい笑顔を見せると、そのまま真知子の部屋に転がり込みます。甘え上手な可愛さを見せながらも強く束縛する怜人に、真知子の抜け出せない“沼恋”が始まり──。

生粋のクズ男・怜人に対し、演じた菊池は「僕自身としては全く共感ができないクズ男。恋人のヒモになる感覚が僕には絶対分からないですし、相手を束縛するタイプでもないと思います。だからこそ演じるのはすごく楽しかったです」とコメント。

現場では、監督からの「可愛らしさを足して」という演出を受け、声のトーンや表情を調節して怜人を作り上げていったという菊地。傍から見ると、なぜこんな人と一緒にいるんだろうと思われるような恋愛模様について、「周りの人たちが何を言っても、当人同士にとってはそれが幸せで、心地良かったりする。〝この人じゃなきゃ〟っていう2人だけの世界がきっとあるんだな、というのがこの映画に出て改めて気付かされた」と言い、今作は「共感できないクズ男だけど、それでも納得した上で恋愛する2人の幸せを肯定してくれる映画」と表現。「クズ男の弱いところ、それを許してしまう私の弱いところ…思い当たる部分がある人も多いと思います。そんな弱い部分を突かれに来てください」と語っています。

==

『もっと超越した所へ。』

出演/前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大、趣里、千葉雄大
監督/山岸聖太
原作/月刊「根本宗子」第10号「もっと超越した所へ。」
脚本/根本宗子
音楽/王舟
主題歌/aiko「果てしない二人」(ポニーキャニオン)
製作/中西一雄、小西啓介、石井毅、久保田修 
プロデューサー/近藤多聞、遠藤里紗 
製作/『もっと超越した所へ。』製作委員会
製作幹事/カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション/C&Iエンタテインメント
2022年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/119分/PG12

日本公開/2022年10月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給/ハピネットファントム・スタジオ
助成/文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)独立行政法人日本芸術文化振興会 
公式サイト
©2022『もっと超越した所へ。』製作委員会