News

2022.08.10 18:15

※募集終了【8月29日開催】『3つの鍵』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

世界三大映画祭を制したイタリアの巨匠ナンニ・モレッティ監督の新作『3つの鍵』が9月16日(金)より全国公開されます。

ローマの高級住宅街のアパートに暮らす、3つの家族。ある夜、暴走した1台の車が女性を跳ね、アパートの1階に激突します。車を運転していたのは、3階に暮らす一家の息子アンドレア(アレッサンドロ・スペルドゥティ)。息子が犯罪者となったことで、ヴィットリオ(ナンニ・モレッティ)とドーラ(マルゲリータ・ブイ)夫妻は苦しむ一方、事故で仕事場が崩壊した1階のルーチョ(リッカルド・スカマルチョ)とサラ(エレナ・リエッティ)夫妻は、隣の老紳士レナード(パオロ・グラツィオージ)に娘を預けます。ところが、「レナードは壊れている」という娘の言葉に耳を傾けずにいたために、二人は行方不明に。一方で、2階のモニカ(アルバ・ロルヴァケル)は、夫が不在でひとり育児をする孤独を吐露し……。

イスラエルの作家エシュコル・ネヴォ著「三階 あの日テルアビブのアパートで起きたこと」(五月書房新社刊)を原作に、舞台をローマに移し、3つの時間を軸に3つの物語を再構成。デビュー以来一貫してオリジナル作品を手掛けてきたモレッティ監督にとって初となる小説の映画化にあたり、「この作品は、同じ建物に暮らす3つの家族の物語です。登場人物たちは脆く、恐怖や強迫観念に駆られ、時に極端な行動をとってしまいます。選択と行動が、自分の人生や大切な人たちにどのように影響するかを描いています。私たちがいかに孤立した生活を送り、コミュニティから自分を疎外するようになってしまったのか──この映画は私たちを外の世界へと心を開くように誘っているのです」とコメントしています。

キャストには、『夫婦の危機』からモレッティ作品の常連マルゲリータ・ブイ、『あしたのパスタはアルデンテ』のリッカルド・スカマルチョ、『幸福なラザロ』のアルバ・ロルヴァケルら、イタリア映画界を牽引する演技派俳優たちが名を連ね、リアリティを出すためと監督が語る抑制された演技で濃密な時間を生み出しました。

第74回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に選出された本作。監督賞受賞の『親愛なる日記』、パルムドール受賞の『息子の部屋』に続き、モレッティ監督にとっては7作連続でのコンペ選出となり、「ストーリーテリングの気迫と演出の巧みな技」と称賛されました。

日本公開に先駆け、8月29日(月)に本作の最速オンライン試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2022年8月11日(木・祝)23時59分
第二次締切:2022年8月18日(木)23時59分
第三次締切:2022年8月25日(木)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『3つの鍵』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会
日時:2022年8月29日(月)19:50スタンバイ/20:00開映(同時再生)/22:30終了予定
会場:各当選者のご自宅
募集人数:100名(同伴なし;当選者本人のみ視聴可)
※ストリーミング配信による試写となります
※上映後にゲストを迎えたトークを配信予定です
※上映時間:119分

【ご注意事項】
・ご当選者には上記各締切日以降にメールでご連絡します。
・視聴リンクは試写会実施時間中のみ有効となります。開映時間に遅れると、ご参加いただけなくなる場合があります。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。視聴リンクの転送・公開、視聴時に当選者ご本人以外が同席することは禁止いたします。ご家族や知人を誘った”上映会”の実施は禁止です。
・カフェや図書館といった公共性の高い場所での視聴はお控えください。
・無断転載防止のため、配信画面にはウォーターマーク(透かし)が常時表示されますので、ご了承ください。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・視聴に必要となるインターネット環境および端末は、当選者ご自身にてご用意ください。
・配信画面の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・その他、本試写会へのご参加にあたっては、主催者の指示及びルールに従っていただきます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・都合により、予告なく変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

『3つの鍵』(原題:Tre piani)

ある夜、建物に車が衝突し女性が亡くなる。運転していたのは3階に住む裁判官夫婦の息子アンドレアだった。2階のモニカは夫が長期出張中のため一人で出産のため病院に向かう最中で、1階の夫婦は仕事場が崩壊したので娘を朝まで向かいの老人に預けることにした。小さな選択の過ちが、予想もしなかった家族の不和を引き起こし、彼らを次第に追い詰めていくが──。

監督・脚本/ナンニ・モレッティ
原作/エシュコル・ネヴォ
出演/マルゲリータ・ブイ、リッカルド・スカマルチョ、アルバ・ロルヴァケル、ナンニ・モレッティ
2021年/119分/イタリア・フランス映画/ 字幕:関口英子/英題:Three Floors

日本公開/2022年9月16日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、UPLINK吉祥寺ほか全国ロードショー
後援/イタリア大使館
特別協力/イタリア文化会館
配給/チャイルド・フィルム
公式サイト
© 2021 Sacher Film Fandango Le Pacte