News

2022.06.28 8:00

ジョーダン・ピール監督『NOPE/ノープ』日本版新予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

ジョーダン・ピールが3年ぶりに監督を務めたサスペンス・スリラー『NOPE/ノープ』の日本版新予告が解禁されました。

田舎町の広大な敷地で牧場を経営し、生計を立てていたとある一家。ある日、主人公の長男が、家業をサボって市街に繰り出す妹にウンザリしていたところ、突如空から異物が降り注ぎます。止んだかと思うも束の間、直前まで会話していた父親は息絶えており、主人公は父の不可解な死の直前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目撃したことを妹に明かします。やがて二人はその飛行物体の物的証拠を収めた“バズり動画”を撮影することを思いつき、撮影技術者に声をかけカメラに収めることを試みますが、その後、彼らに想像を絶する事態が待ち受けており──。「見てはダメ」と自分に言い聞かせる妹、そして主人公が「絶対に見つめるな」と警告する“ヤツら”の存在。果たして見つめてしまったら、何が起こるのか?

監督を務めたジョーダン・ピールはこれまで、アカデミー脚本賞を受賞した『ゲット・アウト』、『アス』と高い完成度を追求しながら、社会問題への辛辣なメッセージをも絶妙に絡めた独特の作風で高い評価を得てきた名手。約3年ぶりに監督・脚本を手掛け、壮大なスケールで描く最新作にはどのようなメッセージが込められているのか、続報に注目です。

==

『NOPE/ノープ』(原題:Nope)

監督・脚本/ジョーダン・ピール
キャスト/ダニエル・カルーヤ、キキ・パーマー、スティーヴン・ユァン、マイケル・ウィンコット、ブランドン・ペレア 他
製作/イアン・クーパー、ジョーダン・ピール
アメリカ公開/2022年7月22日(金)

日本公開/2022年8月26日(金)より、全国ロードショー!
配給/東宝東和
©2021 UNIVERSAL STUDIOS