News

2022.06.20 8:00

ドリームワークス最新作『バッドガイズ』10月7日公開決定!日本版本ポスター&吹替キャストが解禁!

  • Fan's Voice Staff

ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが構想6年をかけて生み出した新作『バッドガイズ』の公開日が10月7日(金)に決定し、日本版本ポスターと吹替えキャスト第1弾が解禁されました。

「ワルをやるなら思いきり」を合言葉に、権力者や富豪たちから華麗なテクニックで財宝を奪う5人の怪盗集団「バッドガイズ」。泣く子も黙る“天才的スリ”にしてカリスマ的リーダーのミスター・ウルフ(声:尾上松也)が率いるのは、“変装の達人”でラップが特技のシャーク(長田庄平/チョコレートプラネット)、短気な“肉体派”ピラニア、皮肉屋の“金庫破り”のスネーク、そして毒舌な“天才ハッカー”のタランチュラ(ファーストサマーウイカ)。お尋ね者の5人組が次に狙うのは、名立たる強盗たちも奪えなかった伝説のお宝《黄金のイルカ》。

国立美術館で開催されるパーティに潜り込み、大胆な作戦でお宝を手に入れる…も、あと一歩のところで逮捕されてしまうバッドガイズ。街の名士であるマーマレード教授の指導のもと、「バッドガイズ」を「グッドガイズ」に変えるというまさかの実験が行われることに。知事と警官の監視の中、ノったフリしてウラをかき、史上最大の犯罪をもくろむバッドガイズ。ところが、そんな彼らの知らないところで、さらなる巨悪が密かに動き始めており──。

今回到着した本ポスターでは、以前のポスターでは隠されていた5人組の顔が初お目見え!札束舞い散る大都会を背景に、車にまたがり不敵な笑みを見せるバッドガイズの面々から、スタイリッシュでチャーミングな魅力を存分に伝えてきます。

以下、吹替えキャストよりコメントが到着しています。

尾上松也(ミスター・ウルフ 役)
この度は、ドリームワークス最新作『バッドガイズ』に吹き替え声優として参加させて頂き、大変光栄です。
しかもバッドガイズのリーダー・ビッグバッドウルフ役。豪華な声優陣の皆様に負けない様に精一杯つとめます!
バッドガイズの面々は、強い絆で結ばれていてチームであり家族であり親友です。
そんな彼らが、悪から善へ勇気を出して一歩踏み出す感動のエンターテイメントムービーです。
沢山の皆様が勇気をもらえる映画だと思いますので、是非是非劇場にお越し下さい!

長田庄平 (チョコレートプラネット)(シャーク 役)
今回『バッドガイズ』でシャークの声優をやらせて頂きます!
ドリームワークスの作品は昔から大好きでほとんどの作品を観てるので今回この作品に参加させてもらう話を頂いてめちゃくちゃ興奮しております!シャークのキャラクターはノリで色々やっちゃったりちょっと天然な所は僕の性格と似ているのでほぼ役作りなしでやれました!ノリノリでハチャメチャで仲間っていいなぁと思える映画になってますので是非劇場でご覧下さい!

ファーストサマーウイカ(タランチュラ 役)
ウルフ率いる悪名高い怪盗集団のメンバー、
天才ハッカーのタランチュラを演じさせていただきます!
とっても悪い奴らなのにどこか憎めない個性的で可愛いキャラクターばかり。
「善悪」について、大人も考えさせられる深みのあるストーリーと臨場感のあるアクションコメディです!
楽しんで演じたいと思います!

==

『バッドガイズ』(原題:The Bad Guys)

監督/ピエール・ペリフェル

日本公開/2022年10月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷他 全国ロードショー
配給/東宝東和、ギャガ
公式サイト
© 2021 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.