News

2022.05.27 13:00

『インディ・ジョーンズ』シリーズ最新作2023年夏日本公開決定!ハリソン・フォードよりコメント到着!

  • Fan's Voice Staff

アドベンチャー映画の金字塔『インディ・ジョーンズ』シリーズ最新作がついに始動!日本時間5月27日(金)に米・アナハイムで行われたスター・ウォーズ セレブレーションにて場面写真が初解禁され、日本公開も2023年夏に決定!シリーズを通して主演を務めてきたハリソン・フォードからのコメントが到着しました。

スター・ウォーズ セレブレーションに登場したハリソン・フォードは待望の最新作について「私たちは、次の『インディ・ジョーンズ』を完成させつつあります。私は今回、ジェームズ・マンゴールド、キャシー(キャスリーン・ケネディ/ルーカス・フィルム社長・プロデューサー)、フランク(・マーシャル/プロデューサー)と楽しく仕事をさせてもらいました。私たちが創り上げた映画を、とても誇りに思っています。また皆さんにお会いするのを楽しみにしています」と意気込みを力強く語りました。

また同イベントでは、ハリソン・フォード、ジェームズ・マンゴールド、キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャルが、5度のアカデミー賞受賞を誇る作曲家ジョン・ウィリアムズの90歳の誕生日を祝福。ハリソン・フォードが「僕らはみんな、ジョンの音楽における素晴らしい功績を知っています。でも、あなたたちは、彼がいかに温かく、寛大で、少年の心を持つ人なのか、知らないかもしれません。私は次第にそれを知るようになり、そのことについて感謝するようになりました。彼は丁重で、優しく、親切で、その上、すごく才能が豊かな人。彼の存在は、僕たちみんなにとって大きな恵みです。今回も、音楽を担当するのは、ジョン・ウィリアムズです」とシリーズの音楽を担当する偉大な作曲家を讃え、シリーズ最新作での続投を発表しました。

ジョン・ウィリアムズ、ハリソン・フォード Photo by Jesse Grant/Getty Images for Disney

キャストには、『ドクター・ストレンジ』(16年)や『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(22年)など大作にも引っ張りだこで、日本でも多くのファンを抱えるマッツ・ミケルセンも参加。

監督は『LOGAN/ローガン』(17年)で、ヒーロー映画として史上初めてアカデミー脚色賞にノミネート入りを果たし、2020年に同賞で作品賞にノミネートされた『フォードvsフェラーリ』(19年)を手掛けたジェームズ・マンゴールド。シリーズを通して監督を務めてきたスティーブン・スピルバーグが製作総指揮としてカムバックしています。

ハリソン・フォード、ジェームズ・マンゴールド監督 Photo by Alberto E. Rodriguez/Getty Images for Disney

主演にハリソン・フォードを迎えた『インディ・ジョーンズ』は、映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督×「スター・ウォーズ」シリーズを手掛けるルーカス・フィルムの超豪華制作陣がタッグを組み、世界中で人気を誇るアドベンチャーシリーズ。考古学者にして冒険家のインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて広い世界へ飛び出し、様々な危険や謎に立ち向かいながら冒険を繰り広げていきます。数々の賞にも輝いた1作目からシリーズを通して爆発的な人気を誇り、今ではテーマパークのアトラクションとしても日々親しまれるなど、世代を超えて語り継がれる作品となっています。

==

原題/監督/ ジェームズ・マンゴールド
出演/ハリソン・フォード、マッツ・ミケルセン
全米公開/2023年6月30日(金)予定

日本公開/2023年・夏 劇場公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.