News

2022.05.20 21:32

『トップガン マーヴェリック』ロンドンプレミアにトム・クルーズらが登場!

  • Fan's Voice Staff

『トップガン』36年ぶりの続編『トップガン マーヴェリック』のロンドンプレミアが日本時間5月20日(金)に開催され、トム・クルーズをはじめとした豪華キャストとスタッフ陣が登場しました。

快晴のロンドン市街の中心地に、「キャプテン・ピート・ミッチェル “マーヴェリック”」の文字があしらわれたド派手な戦闘機が出現し、『トップガン』のトレードマークであるサングラスやMA-1ジャケットを身にまとったファンたちの熱気に包まれる豪華絢爛の会場。

キャストらが集結した報道陣の取材に笑顔で答え、華やかにイベントが進むと、なんと英国を代表する”ベスト・オブ・ザ・ベスト”なスペシャルゲストとして、英王室よりウィリアム王子&キャサリン妃が来場!

レッドカーペット上でお出迎えしたトム・クルーズが、ローラン・ムレ(Roland Mouret)のオフショルダーのドレスで登場したキャサリン妃の手をとってエスコート。ウィリアム王子は、イギリス空軍の航空救急隊パイロットを務めた経歴の持ち主とあって、広大な空の美しさと過酷さ、そこに生きる人々のドラマを描く本作への特別な思い入れをにじませました。ハリウッド随一のプロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーと談笑したり、オスカー女優のジェニファー・コネリーやマイルズ・テラーらキャストやスタッフ陣も、少々緊張の面持ちも見せつつ笑顔でお二人と言葉を交わすなど、厳かながらとても晴れやかな雰囲気に包まれました。

トム・クルーズは「ロンドンのこの場所でプレミアを行うのは本当に久しぶりなので、とても興奮しています!イギリスではたくさんの映画を撮影してきました。今回、このキャストたちとロイヤルプレミアを開催でき、ウィリアム王子とキャサリン妃にも参加いただけてとても嬉しいです。王子は飛行士ということで私と同じ(笑)ですしね!」とコメント。

プロモーションツアーで連日世界中を沸かせ、第75回カンヌ国際映画祭での特別上映では、約30年ぶりに同映画祭に登場を果たしたトム・クルーズに「名誉パルム・ドール」が贈られたことでも話題となっている本作。ついに来週には、約4年ぶりの来日となるトム・クルーズを迎えたジャパンプレミアが開催予定。本作のワールドプロモーションツアーの大トリとなる日本の地で、どれほどの”胸熱”なフィナーレを飾ってくれるのか?今後のさらなる盛り上がりに注目です。

 

==

『トップガン マーヴェリック』(原題:Top Gun: Maverick)

アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。しかし彼らは、ベスト・オブ・ザ・ベストのエースパイロット達をもってしても絶対不可能な任務に直面していた。任務成功のため、最後の切り札として白羽の矢を立てられたのは、伝説のパイロット“マーヴェリック”(トム・クルーズ)。記録的な成績を誇る、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格と、組織に縛られない振る舞いから、一向に昇進せず、現役であり続けるマーヴェリック。なぜ彼は、トップガンに戻り、新世代トップガンと共にこのミッションに命を懸けるのか?大空を駆け抜ける興奮、そして“胸熱”な感動がここに!スカイ・アクション最新作がついに公開!

監督/ジョセフ・コシンスキー
脚本/クリストファー・マッカリー ほか
製作/ジェリー・ブラッカイマー、トム・クルーズ、クリストファー・マッカリー、デヴィッド・エリソン
キャスト/トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ヴァル・キルマー ほか
全米公開/2022年5月27日(金)

日本公開/2022年5月27日(金)全国ロードショー
配給/東和ピクチャーズ
公式サイト
© 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.