News

2022.05.18 6:00

『ザ・ロストシティ』日本語吹替え版予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

サンドラ・ブロック、チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットとハリウッドが誇る豪華スターが共演する予測不能な謎解きアドベンチャー大作『ザ・ロストシティ』の日本語吹替え版予告が解禁されました。

人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ(サンドラ・ブロック/本田貴子)を主人公に、彼女が書いたロマンティックな冒険モノ小説をきっかけに、伝説の古代都市「ロストシティ」に隠された謎を巡るノンストップアドベンチャーが繰り広げられる本作。ロレッタの作品の主人公“ダッシュ”としてカバーモデルを務めるアラン(チャニング・テイタム)の吹替えには、田中圭が抜擢されています。

映像では、ジャングルで追手から逃げる中、アランの背中に大量のヒルが張り付いていることに気づいてパニックになるシーンでは慌て叫び大騒ぎ!ヒルに触れることもできずに、ロレッタに取ってもらうというアランのチャーミングさが全開のシーンとなっており、演じたチャニング・テイタムのリアクションに負けじと、田中圭が全力で慌てふためいています。

テンポの良い軽快な会話の応酬が魅力の本作で、膨大なセリフ量に挑戦した田中。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(19年)、『ゴジラvsコング』(21年)に続く3度目となる実写映画の吹替えに、「吹き替えはすごくやってみたいという思いがあったので、今回機会を頂けて、頑張りたいなと素直に嬉しかったし、やりたいという気持ちが強かったです」と明かし、本作については、「クスって笑っちゃうところもあれば、かっこいいところもありバランスがよくて、大胆なボケが『海外(ハリウッド)の映画っぽいな』と感じ面白く観ました」とコメント。

気合十分で臨んだアフレコを終えると、「とても難しかったです!あまりに難しくて、途中で心が折れそうになる瞬間が何度もありました。今回改めて思ったのは、自分の声は自分が思っている以上に若いということ。色んなことを気を付けながらというのがすごい難しかったです」と、率直な感想を口にし、普段の演技とは異なる苦労を明かしました。一方で、「全部のシーンが難しかったですが、全部のシーンが楽しかったです。これでいいのかな、やりすぎかな?と思いながらも、あてることが楽しかったです」と、とても楽しんだ模様。アランはチャーミングで臆病でちょっとお惚けというクセ強なキャラクターですが、自身と似ているところについて問われると、「ふざけたがりなところ」と分析。映画と同じジャングル脱出というシチュエーションに置かれたら?という質問に対しては、「虫が嫌いだから全然テンションがあがらないし、かっこよく謎解きはできない!」と、演じたキャラクターさながらのお茶目さをみせ、最後には「チャニング・テイタムさんの魅力をそのまま伝えようと頑張りました。笑えて、興奮して、ドキドキできるとても楽しい映画になっています!」と本作をアピールしました。

==

『ザ・ロストシティ』(原題:The Lost City)

監督/アーロン・ニー&アダム・ニー
プロデューサー/ライザ・チェイシン、サンドラ・ブロック、セス・ゴードン
出演/サンドラ・ブロック、チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ、ブラッド・ピット
全米公開:2022年3月25日予定 

日本公開/2022年6月24日(金)全国ロードショー!
配給/東和ピクチャーズ
公式サイト
©2021 Paramount Pictures. All rights reserved.