News

2022.05.05 10:00

『死刑にいたる病』特別映像2本が解禁!岩田剛典演じる謎の男の人物像に迫る!

  • Fan's Voice Staff

注目の作家・櫛木理宇の傑作小説を、白石和彌監督が阿部サダヲ&岡田健史のダブル主演で映画化したサイコサスペンス『死刑にいたる病』の登場人物2人の人物像に迫る特別映像2本が解禁されました。

24人の若者を殺した連続殺人鬼・榛村(阿部サダヲ)から届いた冤罪証明の依頼をきっかけに、独自に事件を調べ始める大学生の雅也(岡田健史)が、次第に翻弄されていく姿を描く本作。

映像では、事件を調べる雅也の前に現れた謎の男・金山(岩田剛典)と、事件とは何も接点がないと思われた雅也の母・衿子(中山美穂)の“謎”が浮かび上がります。

金山編の映像には、怪しい言動や様々な証言があわさる中、最後の事件の被害者・根津の殺害現場となった森を訪れた雅也の前に、突如姿を現す金山が映し出されています。

雅也の母・衿子編では、「あなた決めてよ、お母さん決められないから…」との口癖が印象的で、彼女が内気な性格であることが伺えます。最後には、ある人物と衿子が一緒に写っている写真を雅也が見つける様子が収められています。

==

『死刑にいたる病』

出演/阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、宮﨑優、鈴木卓爾、佐藤玲、赤ペン瀧川、大下ヒロト、吉澤健、音尾琢真、中山美穂
監督/白石和彌
脚本/高田亮
原作/櫛木理宇「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫刊)

日本公開/2022年5月6日(金)全国公開
配給/クロックワークス
公式サイト
©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会