News

2022.04.29 8:00

成田凌×前田敦子『コンビニエンス・ストーリー』場面写真3点が初解禁!

  • Fan's Voice Staff

成田凌と前田敦子が出演する異世界アドベンチャー『コンビニエンス・ストーリー』の場面写真3点が初解禁されました。

本作は、コンビニが入り口の“ちょっとした異世界”で出会い恋に落ちる二人の物語。『くれなずめ』(21年)で初共演を果たし、息ぴったりの成田凌と前田敦子が不思議な距離感のキャラクターで再共演を果たし、ひょんなことから欲しいものがなんでも見つかるコンビニエンス・ストア「リソーマート」に迷い込むスランプ中の若手脚本家の加藤(成田)と、その不思議なコンビニで働く妖艶な人妻の惠子(前田)を演じています。

場面写真では、加藤が整然とビールが並ぶ棚とガラス扉の間に佇む姿や、コンビニで働く人妻・惠子がソファに座り掴み所のない表情でどこかを見つめる様子、そして二人が浴衣姿で謎のお面を身につけ何かを凝視している姿が捉えられています。

監督・脚本は、テレビドラマ「時効警察」シリーズ(06年~)や『インスタント沼』(09年)、『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(18年)、『大怪獣のあとしまつ』(22年)の三木聡。

==

『コンビニエンス・ストーリー』

絶賛スランプ中の若手脚本家・加藤(成田凌)。映画の企画を持ち込んでもまったく手ごたえがなく、悶々と悩む日々を過ごしている。恋人の愛犬・ケルベロスのペットフード「犬人間」を買いに出かけたはずが、ひょんなことから欲しいものがなんでも見つかるコンビニエンス・ストア「リソーマート」に迷い込む…。妖しげな人妻・惠子(前田敦子)と出会い、創作意欲が湧き始めるのだが──。コンビニ発、ちょっと異世界アドベンチャーへようこそ!

出演/成田凌、前田敦子
監督・脚本/三木聡
企画/マーク・シリング

日本公開/2022年8月5日(金)テアトル新宿他全国公開
配給/東映ビデオ
公式サイト
©2022「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会