News

2022.04.28 18:00

『海上48hours -悪夢のバカンス-』7月22日公開決定!日本版予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

海底に閉じ込められた危機的状況から脱する恐怖を描いたパニックスリラー『海底47m』シリーズの製作陣が、舞台を海上に移して再び海の恐怖を描くサバイバルスリラー『Shark Bait』が、邦題を『海上48hours -悪夢のバカンス-』として7月22日(金)より全国公開されることが決定!日本版予告編とポスターが解禁されました。

アメリカから来た大学生5人組が、メキシコのビーチでテキーラを片手にバカ騒ぎする様子から始まる予告編。優等生のナット(ホリー・アール)の制止を聞かず、酔っぱらった勢いにまかせて無断で水上バイクを乗り回す彼らでしたが、衝突事故を起こしてしまい、遥か海上沖を漂うことに。仲間の一人は重傷を負い、バイクのエンジンは故障し、スマホは電波圏外で助けを呼ぶこともできません。さらには浮気騒動まで発覚し、漂流しながらパニックに陥る彼らの足元は、凶暴なホホジロザメの巣窟!2日間の‘恋と友情のバカンス’は、‘サメと裏切りのサバイバル’へと化していき──。果たして彼らは、絶体絶命の海上から生き延びられるのか?

監督は、『海底47m』と『海底47m 古代マヤの死の迷宮』でセカンドユニット監督を務めた実績を持ち、『ゲットバック 人質奪還』などの監督であるジェームズ・ナン。脚本を、衝撃の実録ドラマ『暁に祈れ』で脚本を手掛けたニック・ソルトリーズが担当しました。

==

『海上48hours -悪夢のバカンス-』(原題:Shark Bait)

アメリカの大学生が最も羽目を外す春休み。メキシコのビーチでテキーラを浴びて馬鹿騒ぎをする男女5人組は桟橋に停められていた2台の水上バイクを盗み出し、沖へ出る。やがて、チキンレースに発展し、正面衝突してしまう。1台は大破し、もう1台はエンジントラブルで身動きが取れない。しかも、仲間のひとりが足に大けがを負ってしまい、助けを呼ぼうにも携帯の電波は届かない中、浮気騒動までも発覚。そして、壊れたバイクで大海原を漂うパニック状態の彼らをさらなる危機が襲う。なんとそこは、凶暴なホホジロザメの巣窟だったのだ──。『海底47m』の製作陣が、新たな海の恐怖を突き付ける、絶体絶望サバイバルスリラー!

監督/ジェームズ・ナン
出演/ホリー・アール、ジャック・トゥルーマン、キャサリン・ハネイ、マラキ・プラー=ラッチマン、トーマス・フリン
2022年/イギリス/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/85分/字幕翻訳:牧野琴子

日本公開/2022年7月22日(金) 新宿バルト9 他 全国ロードショー
配給/ギャガ
公式サイト
© Vitality Jetski Limited 2021